見出し画像

自社の価値を見直す必要がある

これからの時代は、「心が豊かになる」か「コスパがいい」かのどちらかの価値を提供している企業しか生き残ることはできません。
もし「コスパがいい」を選ぶなら、資金力と最先端技術で勝負できることが条件です。それ以外は「心が豊かになる」ビジネスを展開することをオススメします。

自社の価値と本当のお客様が見えていますか?
今までのフロー型ビジネスが通用しないことをご存じですか?


先の見えない時代だからこそ、原点に立ち返り、じっくり考えることが大切です。

ここで、勘違いしてほしくないのは、自社の価値とは「どんなモノをつくるのか?どんなモノを売るのか?」ではないことです。

提供しているのは、モノだとしても顧客が求めていることはモノではなく、
その先にあるコトです。

ここから先は

873字

¥ 150

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。