世界一貴重なスキル #04
箇条書きの書き方について考えたことはあまりないと思います。
買い手が買わずにはいられなくなる箇条書きは、セールスライティングの中でも特に説得力に優れた武器になることがあります。
商品のベネフィットを、享受している自分を想像できたりもします。
このようなコピーができたら、ライターの仕事は9割終わったことになります。
しかし、どうやってそんなコピーを書けばいいのでしょう?
今回は、売れる箇条書きの書き方について解説していきます。
スワイプファイル
思わず購入してしまうコピーや、興味を引くメール、続きを読みたくなるメールには、それなりの共通点があります。チラシのキャッチコピーや、注意を引かれてしまう雑誌なども同じ共通点があります。
スワイプファイルとは、「このコピー上手いなあ」と思ったものや、効果実証済みの広告などを抜き出してファイルにすることです。
今後のアイデア発想や、参考資料として活用することができます。
資料を集めることも大切ですが、やはり質より量を書いてみることです。
その中から箇条書き案を選び抜いていくのです。
一流のセールスライターほど、必要な個数よりもかなり多くの箇条書き案を書いています。
買い手が絶対にやらないこと
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