まつい鍼灸治療院

静岡県御前崎市の海と風の街で開業しています。 【経歴】名古屋ダイヤモンドドルフィンズ・…

まつい鍼灸治療院

静岡県御前崎市の海と風の街で開業しています。 【経歴】名古屋ダイヤモンドドルフィンズ・東京八王子ビートレインズ・ベルテックス静岡。 出来るだけ痛みの少ない鍼灸治療をしております。腰痛治療・肩こり治療は特にお任せください。

最近の記事

Episode1 リーマンショック

これは22歳の某自動車メーター設計会社に勤務しリーマンショックから8年後にプロのBリーグのトレーナーになり10年後に鍼灸治療院を開業した男の話で有る。 Episode1 リーマンショック 「明日から週2日だけ来てくれれば良いから!」 その瞬間、俺は人生が終わったと思った。 時は、リーマンショックと言う不況が訪れた時だった。

有料
100
    • 久しぶりのnote

      コロナで大変なのはどこも一緒。 でも、その中でも 泥臭くても意地でもお金を稼ぐ と言う行動をしていない方々がいる。 どうなの?それ。 Instagramが分からない Facebookが分からない LINEが分からない 言い訳ばっかしですね。 誰かが助けてくれるのを待っている 時代は既に終わりました。 冷たいけど。 先ずやろうぜ。 やってアップデートしての繰り返しですね! それでは。

      • 一度目で7割改善させる事

        おはようございます。 次のクライアントさんをお待ちしております。 鍼灸院や接骨院と言うとどう思われますか? 「保険が効くから安い」「マッサージしてもらえる」 「暗い」「おじいじゃんみたい」「中々治らない」 とか沢山あると思います。 はい。よく言われます。 それで良いの?この業界? 松本岐子先生が有る動画で仰っておりました。 「7割治してお帰りになっていただく」 仰る通りです。 僕も7割治してお帰りになっていただきます。 「次回はここをやります」とか言いません。

        • 人間的に素敵になる。

          どうしても困る事は多々ある。 そんな時に、相談が出来る人が居る事に有難を感じる日々。 経営の事・治療の事・人間関係の事。 過去20代の自分は、唯我独尊。 現在30代の自分は、洗耳恭聴。 変わったな。 いや、周りが変えてくれたんだと思う。 だから、その方々のようになる。

        Episode1 リーマンショック

          導く者として

          僕らは、○○師と言う職業。 この『師』を以前調べた事が有りました。 「導く者」との事。 医師・看護師・薬剤師・美容師・柔道整復師・鍼灸師・按摩マッサージ指圧師。 後継者、次の世代を育てながら自分の成長を促す。 僕は、沢山の先生に育ててもらっている。 早川和浩先生・岡西裕幸先生・長野康司先生・長谷川尚哉先生・西田貴之統括ヘッドトレーナー、恐ろしい程豪華過ぎる方々です。 僕なんかに構ってくれてとても有難いです。 有難うございます。 次世代に、先生方のアイデンティ

          小児はりとカルピス。

          昼間に、お母さんと男の子が鍼灸施術にお見えになってくれました。 男の子は、肩が張っておりました。 お腹もポンポンポン。 行うのは、小児はりと言う優しい接触ハリ。 気持ち良さそうに受けておりました。 僕が子供の時に近くにやってくれる先生が居たら良かったなって思います(^^) お母さんは継続して施術をさせて頂いている為、以前よりも体調が良くなってきたとの事。 鍼灸施術って良いですね! いや、鍼灸ってイイね🙌 それでは。

          小児はりとカルピス。

          母のケア

          本日は、久しぶりに予約ゼロの日でしたので 腕が鈍らないように母のケアを行いました。 全身治療を行なった後の美容鍼。 顔だけ打っても僕はあんまし意味が無いのでは?と思っています。 これは僕の考えです。 僕は、長野式治療やてい鍼を行なった後に美容鍼を行い、内臓から綺麗にしていく事を行なっております。 たまに、母に行うのも良いですね。 それでは、

          地域との繋がり

          こんばんは。 昨日の昼間の出来事なのですが。 御前崎の島田掛川信用金庫へ向かったら 一昨日、『めまい』でお見えになられた市内の会社の奥様とお会いして「調子良いよ!ありがとう!」との言葉を銀行内で頂けました。 そしたら、次は受付の方が「ミニバスの新しいコーチですよね?」って事を仰り声を掛けて下さりました。 一つの場所で、二回も感謝の言葉を掛けて頂けるって幸せですね。 僕ら鍼灸師は、地域の方々に育てて貰うのが一番かもしれません。 ありがとうございます。 これからも

          地域との繋がり

          鍼灸治療の奥深さ

          鍼灸治療を始めて約8年。 僕は、スポーツのトレーナーなのですが 本日は、年に数人しか来られない 悪阻(つわり)でのお悩みの方がお見えになられました。 元々、美容鍼灸でお見えになられていた方です。 腹診は出来ない為、脈診と切診と聞診と顔診での所見を取り 選穴をし、鍼灸施術をさせて頂きました。 今後も、連絡を取り調子を伺っていきます。 それにしても、鍼灸と言うものは 生まれる前から、その方の運命にお役に立てれるものという事で奥が深いという事を本日知れました。

          鍼灸治療の奥深さ

          ミニバスへ

          夜に、御前崎小学校へミニバスへ行って来ました。 子供達のはちゃめちゃ加減が良いですね。 この中から、未来のBリーガー🏀が出るのが楽しみです。 夢を叶える為の言葉使いをしていかなきゃと思います。

          母校へ

          初めてのnoteです。 今日は、日曜日のオープンキャンパスの打合せの為、母校の東静岡駅近くの中央医療健康大学校へ行って来ました。 気軽に行ける母校。 良いですね。 学生さんを見ていると、励みになる事と『勝ち気』が出て来ますね。 この子達の為に、先輩は頑張ります! それでは。