見出し画像

セル戦なにそれ美味しいの?

【注意】
当方、かなりカジュアルな言葉遣いでの文章になります。あとクロスファクション気味な人です。苦手な方は回避推奨です。



おっすオラできん。PA_01 Alpha15と呼ばれる北関東地域に住んでるよ。
横浜アノマリー話を書こうとしましたが、沢山の方が執筆されているので、あえてそれの前哨戦について書こうと思います。

2022夏、いきなりこの菱形に区切られたド田舎でイベントが発生しました。


【スーパポジション フェーズ2 コネクテッドセル戦】

……はい?

いや、わたしエージェント歴何年目なんですかね。何言ってるかわかりませんでした。ライト勢万歳。仕方ないのでとりあえずTwitterで情報を仕入れる。

コネクテッドセル戦とは……。

とにかく最初の2週間はCF作らないで3週間目に派手派手に3角作って緑を芝刈りしましょう!という事だけは理解出来た。(当方レジスタンスなので芝刈りという表現にて失礼します)

ヨシワカッタ!(*゚▽゚)ノ(脳筋

しかしですよ。
一応主婦で夏休み中のお母さんだし、その他諸々動けない、ん?あれ?塾?部活?

ほー。なるほど。
車社会万歳。送迎の待ち時間があるじゃーん。
(車がないと生活できないド田舎です)

ということで、カレンダーにらめっこしつつ自分なりにイベント参加する事に。
ちょっとまて。参加……参加って。
あれ?( ◜ω◝ )ドノヨウニ?

ちなみに期間中、何か作戦に駆り出されとか全くなく、相談や励まし合いは、地域の青さんがおひとりいただけでした………………( ^ᴗ^ )

ぐはぁさみしいぃぃぃ!!

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!私の知ってるアノマリーじゃねぇぇ!!
(個人の感想デス)

いいもん。

…………。

ボッチには慣れてるZEEひとりでもやってやろーじゃねぇかァァァ( ߹꒳​߹ )

(相談できる人がいただけ心の支えになっていたのでマシだと思いなさい自分よ…)

で、まあやると決めたからにはラストまで特攻しましたが最終的にはへの突っ張りにもなりませんでしたよね、えぐいえぐい。

↑こんな感じで終始負け試合でした↑

話題戻して。

仕方ないので、強大な緑に為す術なく自分なりに目標設定して淡々とこなしました。特定のポータルを緑にとらせない。行動範囲の緑起点を壊す。あわよくば途中で3角作っておく。この3点だけやりました。最後まで目標は半分くらい達成出来たのでヨシとしよう。

【ダイジェスト】

初日。仕事帰りにガードリンク貼りたいなーと足を伸ばした起点を瞬で壊される。
そして初回結果がアレ(上記ツイート)でオワタ\(°∀° )/多分組織が桁違いなんだな。

気持ちを切り替えて、自分の実績稼ぎへシフトする。ぼっちばんざい。

初日以降。
箇条書きにて失礼します。

・自分なりに相手の動きを予想して、妨害がてらのCFを作っては壊され、地の利を活かしてあちこちCF起点を変更。地元のお馴染みさんに混じって見知らぬ緑さんの攻撃通知。ようこそこんなド田舎へ😇

・ちょっとでも意識して計測時間で…やっぱり動けない!お迎えも夕飯支度もだいじ!!(主婦感)けどランク画面をこまめに見るようになった。自分は青15~17位ウロウロ。5時間置きの結果は相変わらず負け試合。

・子供の送迎待ち時間だけじゃ思うような活動できなくなり、夜フラリ出かけるように。悪いおかあさんだ。

・スピードが命の派手派手芝刈り即青染めマイ作戦にガソリン代1万超えた😇

・大体毎日トイレに苦労した(最重要事項)

・夜の山麓にある寺で突如Ingressが15分ほど立ち上がらなくなり半べそかく。こえぇよーー。

・地元のファームがほぼ破壊される。なんだこりゃえぐいえぐい。でも私にはちゃんとちっさいマイファームあるからへっちゃら!とか胡座かいていたら終盤破壊された😇えぐいえぐいえぐい。

・終盤は既に気力削がれてきて、こんなド田舎の民家周辺なんて流石にだれも壊しに足運ばないだろうと、遂に起点を目の前のポータルに作り始めた。
壊された。(2度、しかも別々のAGに)
どう見ても緑勝ち確なのにこんなド田舎にあるへのツッパリにすらならないCF壊しに来るのかい?来るのかい!?
緑すげえ!!
この瞬間、正直緑の組織力が羨ましかった。誰にも見向きすらされなかったこのド田舎に本気でトドメ刺しに来る緑に感動すらした。


ここでしょうもない小噺をひとつ。

あのね今だから種明かししますが、夜間わたしのCFを破壊しに来られた方への声掛けはピーポ案件回避の優しさだ。半分は。あとの半分は単なる興味です。伝われ。いや伝わらなくてもいいか。(どっちだ)

・ラスト1日は仕事のために離脱。仕事終わりになんとなく悪あがきして1発だけ無駄に邪魔なリンク張ってみて終了。


そんなわけで、PA_01 Alpha15は終始青完敗で幕を閉じました。焦土と呼ぶに相応しい図でした。


そんな感じで【スーパポジション フェーズ2 コネクテッドセル戦】のお話はおわりです。
多分私みたいにAGでもセル戦を知らない方は沢山いると思います。もしいきなりあなたの地区にコネクテッドセル戦の白羽の矢が当たってしまい、資料探して検索で辿り着いた方へ。

当方の記事は全く参考になりません(* 'ᵕ' )☆ゴメンネェ



さて次の話題~~~。

アートコンペってご存知ですか?
私もうっすらとしか知りませんでしたが、FSのデコードしたパスコードで貰えるメディアがあるじゃないですか。あのメディアの公募のことです。イラストの他にも音楽や動画もあって、私は毎回楽しみにしてます。

そのアートコンペに私がイラストを描いて応募したら入選してメディア化して地元で絵柄がミッション化しました(2023.2.14までの期間限定になります)

ヽ(´▽`)/バンザーイ

さっくり書きましたが、ここに至るまで色々な方から背中押されたりお世話になったりしました。
1人ではここまでたどり着けませんでした。
本当にありがたいです。ありがとうございます。
人の情けが身に染みる。
Twitterでことある事にこのミッションを宣伝するのには、勿論地元佐野に色々なAGに来てラーメンやいもフライ食べて欲しいのもありますが、お世話になった方々の航跡を、無意識でもいいから触れて欲しいな、という気持ちもありまして。
なんか呆れるくらいに宣伝してしまいすみません。

だから、佐野に来てね!(*ˊᵕˋ*)(やっぱり宣伝)



あとですね、2年間ほどリカージョンするぞとアドベントカレンダーで息巻いてましたが、やっぱり今年も無理でした(´>∀<`)ゝ

もうちょい!がんばる!

来年は多分できますよ。
それではよいお年を。メリークリスマス!

https://adventar.org/users/35820.ics

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?