ピーターパン症候群ですか?

マイケルジャクソンがピーターパン症候群であったということをラジオを通して知ることになったが、それまではピーターパン症候群を知らず、意味も知らなかった。

今の自分は彼同様、ピーターパン症候群真っ只中なのかもしれないと、思う。

自分の感情を隠しながら、数日アルバイトを続けた。

それは社会人として、当然の行動だと考えていたからなのだが…それがいけなかったのかもしれないと思う。

その間お世話になった女性に対する、アルバイト先の副社長の言動が許せず、辞職も考えるようになった。

その女性が6月末日で退社しなければ、そこまでの決意はしなかったかもしれないけれど…!

確かに副社長が言うように「新人を教育する」には不手際があるといえばそうともとれることもしたのだが、パワハラを「さも当然」のように繰り返す副社長を、人として最低な部類だと心底感じたから、すでにやる気を失い金曜日に働きに行く気力も失った。

いくらこちらに優遇措置を取ってくれたとしても「人を人とも思わない態度」を見せつけられ続けたのでは、そんな奴のもとで働きたくはないと考える。

言うに事欠いて「おまえがそんな教え方をするから、新しく入った人もすぐに辞めていく」などと、勝ち誇ったかのような態度で、責める言葉を吐き続けたのを目の当たりにすると「こんな奴の下で働けるかよ!」と心から思ったし、よくそこで「おまえそれでも副社長なのかよ!」と言わなかったと、自分を褒めたいとまで思ったのです。

会社を構成する人たちって、どのような人間関係であるのが良いのでしょうか?

ブラック企業が問題になりだしたのは、ずいぶん前のことですが、感染症の影響により皆が負の感情を露にするようになってしまったから、彼も今まで以上に我慢ができなくなり、暴言を吐き続けたのですか?

彼女の心に「しこり」が残ることは、絶対にないのですか?

ボクはあんな奴の元で働かなくてはならないのですか?


この記事を読んでくれた人で、意見がある人は遠慮なくコメントしてください。

そしてボクがもしもピーターパン症候群であるのなら、症状が軽くなるために的確な言葉で、ボクを救ってくれませんか?


このままでは、いつまで経っても大人になれないかもしれないから!


お願いします。


ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。