生まれ変われるなら・・・

もし今の意識を持ったまま、生まれ変われるのなら
確実に人にはできないことができるような状態で生まれてきたいと思う。

いまでも人に負けないことはできるが、
他人には「ちょっとやる気になればできる」とおもわれているから
もう人には絶対に真似できないことができるような状態で生まれてきたい。

それが何であってもかまわない、恥ずかしいことでも何でもだ。
中途半端に「真似できる」と意識させられるから
他人もボクに対する考えが、自分と変わらないと思うけど
障害のある右手で、人並み以上の字やイラストを描けるということは
どれだけ努力したかが伝わらないし、生まれつきの能力とおもわれるかも。

そういうのが嫌だから、真似のできない能力を有したいと望む。
そして「おまえらとは違う」と思わせて、からかわせることをやめさせる。
人に「いじられること」を極度に嫌うボクだからの考えだろう。

「岡目八目」ではないが、見てる人のほうが、そのことを理解できる。
が、やってみたら、こんなに大変だったと言うのも伝わらないのである。
外野は言いたい放題をいう、プロ野球に野次を飛ばすやつが大きらいだ。

有名人に有名税はつきものだが、ボクはもらっていない
それだけの報酬をもらったことはないと思う。
これからもいらないから、いろいろ言うな。


生まれ変われて、独自の能力を遺憾なく発揮できれば楽しいだろう。
天狗になるつもりもないが、批判されずわが道を行ければいいな。
誰もが考えることの最後に行きつくのがそういうことだろう。

お金に縛られるより、自由に生きることが大切だから・・・

そのため努力もするだろうし、挫折もするだろう。
そして成長していくものだろう。
お金がすべてじゃない、「ただの通貨」に振り回されたくはないよ。

「金の亡者」のようになった父を見て、
ボクがたどり着いた結論がこんな考えである。

自分では間違っていないと、考えている。


ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。