慣れた頃には、ボクは・・・

ロボットアニメでよく登場するのは、人型のロボットである。
でも人型でなければいけないということはないのに・・・

起動戦士ガンダムで、「ハロ」や「ボール」のような形のものが出てきた。
が、その後のアニメでは、人型の意識が強いのか元に戻ったようだ。
なぜ人型が人気があるのか?

人の姿が美しいと思うのは、見慣れているからと考える。
女性の胸が2つのふくらみを持っていることも当然と捉えている。
だからアメリカの映画で、3つのふくらみを見た時に、
ボクは気持ちが悪くなってしまった。

人にボクが、右手を見せることには抵抗がある。
普段見慣れていないものを見たときの反応は、その人に対して「えっ」と思わせるくらいの、場合もあるからだ。
ボクが3つの胸に反応するんだから、人が右手に反応しても仕方はない。
でも、予想だにしない反応を示されると、ボクは戸惑う。

幼稚園児が泣き出しても、仕方ないし、
精神障害者に「おまえ、俺より下な!」と評価されても我慢だったかな?

見たことのない、しかも醜いものを見て、「何だ」と思うのは当然だし、
受け入れられなくても当然だと思うから、その反応でいいよ。

以前、障害を売りにして、有名になった人もいるようだが、
ボクは人前に出ずに、終わりたいと考えるからそうはしたくない。
自分に才能が、3つも・4つもあれば有名になりたいと考えるが、
実際そんなこともないから、不幸自慢で有名になるのは嫌だ。
(人は能力をひとつ使えなくなると、違う能力が目覚めると聞いた。
先天性の障害者であるボクにも、どこかに能力は眠っているだろう。)

でもテレビに出れば、それを見た人は見慣れるということにもなる。
けど今度は有名がゆえに、妬みなどに敏感になる必要が出てくるはずだ。
精神障害者にやられたように、相手より能力が下と見られたくもない。
もし悪いことから逃げ切れず、思わずやったら評価は最悪になるだろうし。

リスクがありすぎな状態でまで、有名になって収入を増やす気になれない。

そろそろボクを見慣れてきた頃かな。
それでは、どこかへ行く準備でもするかな。
とりあえず、いままでアウェイな生活をしてきたから、
これからも、それでいいから、認めなくてもいいから・・・

自分で希望したときには受け入れられないことも良くある。
希望を取り下げたら、受け入れられることも良くある。
なんか嫌だよなあ、そんなの、どっちも。

「雲のなんたら」みたいに「自由きままに」生きていたいな。
きつきつに、縛られすぎずにね。

それじゃあ生きていけないのかな、困ったね。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。