見出し画像

プレゼント


本日9時ごろプレゼントが届きました。
『益子直美』さんの番組で「江ノ電のカレンダー」を3名様にプレゼントするとあったので、応募しました。そして当選し届いたのです。
ラジオ番組のプレゼントは、抽選以外に貢献度もかかわってくる。
そうボクは考えています。

初投稿でインパクトの強い内容のものを送ったのが「印象付け」られて
「益子」さんたちに気に入られたから、番組でよく読まれるようになったと
推測してるから、選ばれたのも抽選だけではなかったと思います。
(番組にはチクらないでくださいね。)さんざんいじられていますから。



送られてきたものを、今日は医者さんへ寄付しようと思っています。
自分だけのものにせず、幸せの「おすそ分け」がしたいから・・・
「江ノ電のカレンダー」・・・ここ浜松では、入手困難ゆえ
「みんなに見てもらえるところへ飾ったほうが良い」がボクの考えです。

生活保護で「ただで診療してもらっている」皮膚科の人にも
イラストを渡したりしています。それがボクにできることなので。
(ボクにはそれくらいしかできません。)


母に教えられた「茶道の精神に相通ずる」と考えているけど、間違いかも。
そんな母の下に生まれたことは・・・です。


「ブルーハーツ」の歌にも「ひとにやさしく」というのがあったようです。
そんな気持ちで人に接すれば、世の中はよくなると思います。
「やうこ」さんも同じように考えています。
そして「人はみんな、どこか不幸で・・・」という歌詞も書いています。



みんなで日本をよくしていきましょう。



これから生まれくる子供たちのためにも・・・

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。