見出し画像

運の良いオトコ?

noteから、しばらくの間離れていたのは、財布を落としてしまい中身を抜かれてしまい生活資金が足りなくなったのと、スマホの使用料が払えなくなったからですが、後で払うことになるけど区役所の人のおかげで食べる物には困らなかったのは運が良かったと思うし、noterさんたちが心配してくれたのも、運が良かったと思います。

さらに、高校時代からの友人のおかげで日雇いのバイトに就けたことは、身体はしんどいけど自由になるお金を手にすることができたから、それも運が良かったといえるでしょう。

昨年の12月24日に病院を退院した後、デイサービスに通う老人が多く住むアパートに移り住んだときも、病院で知り合った女性がそのアパートに住んでいて、何かと面倒をみてくれたのも運が良かったといえますし、今年の5月頃から契約が切れてしまっていたガラホのかわりにスマホが使えるようになったのも、運が良かったと思います。

しかも、スマホが0円で買えたし充電器も0円にしてもらえました。


さらに、2年間遠ざかっていたnoteに参戦したら、いつの間にか仲良くしてもらえる仲間と呼ばせていただけると思っているnoterさんが現れてくれたことと、2年前に仲良くさせていただけていたnoterさん(全員ではありませんが)が、再開を喜んて下さったことも、運が良かったといえます。


極て近々のことでは、月曜日から水曜日までk-mixの夜の番組(アンカーナイト)でメッセージが読まれ、水曜日に番組のステッカーが、欲しいと頼んだらパーソナリティーのユーコ・タケダさんからOKが出て、今夜マンションに帰ってポストを開けたら届いていました。

平日の朝に聴いているzip-fmのRolling outに交通安全宣言とリクエストを投稿したら、メッセージは読まれリクエストのライディーン(YMO)は流れ、番組パーソナリティーの成田真美さんからお守りがもらえることに相成りました。


今週の月曜日には5円パチスロの「北斗の拳・修羅の国編」で、北斗フリーズを引いた(閉店時間になり、ARTが終わるまでプレイできなかったけれど)画面がブラックアウトするのを久し振りに見られたし、木曜日には20円スロット「押忍!番長3」の489回転で止めてあった台に、千円投資したら、ブラックアウトからの超番長ボーナスを引いて、ARTが21回続き4万円近くを手にすることができましたよ。


昔、大阪府に住んでいる父方の従兄弟の嫁さん(辰年生まれ)から「辰年生まれの男性は運がよい」と言われましたが、スクラッチくじに2200円分チャレンジしたら2等10万円が当たりましたので、本当に「運が良い」のでしょう。

でもボクは、お金を手にすると0円に近くなるまで使ってしまうから、早くパートナーと巡りあってお金の管理をしてもらう必要があるようなのです。

運が良いというのは、あくまでも自分自身だけの問題ではなく、自身に関係する人の援助や優しさがあってこそのことだと考えますから、人への感謝を忘れてはいけないのだと思う次第であります。


ボクに関係する方々のおかげを持ちまして、ボクは運が良いオトコをやらせていただけていることに感謝しております。


ありがとうございます。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。