見出し画像

来ないでね…桃太郎侍さん!

現在kーmixという浜松市に本社を置くラジオ局には3人の名前に鬼がつくパーソナリティーが活躍しています。

年齢が若い順に書くと、1人目が「鬼頭理枝」さんで彼女はSBS静岡放送のパーソナリティー(SBSテレビにも出演している?)から、つい最近ラジオへと進出してきた女性です。

出身は浜松市中区らしいです。


2人目は「DJ Roni」(鬼熊芳江)さんで、彼女は番組編成があるまでは、午後から夕方までkーmixの番組を担当していました。

出身は長野県らしいです。


3人目は「バカボン鬼塚」(鬼塚公仁)さんで数年前には「ピンソバ」という夜の番組を担当していましたが、リスナーの中高生が生番組をやっているのを、一目見ようと公開放送をしていたkーmix前に集まったこともありました。

「バカボン」さんはフォークバンド「かかし」にも参加していてバンドを担当して活躍中なのです。


「桃太郎侍」さんが、この世にいたなら「世間話の鬼」を成敗しにくるかもしれないけど、彼らは悪いことは何もしていないから、来ないでくださいね。

「鬼」がつく名前の人が3人も関係しているのも珍しいと思い記事にしました。


おしまい。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。