見出し画像

クリエーターになれますか?

こうみえても、自分ではクリエーターである?と自負しています。

クリエーターのひとつである放送作家の「高田文夫」さんに
弟子入りしようと、ニッポン放送へ行った過去も持ちます。
当時はいまのように、書くこともしておらず
本能のままに行動したのですが、門前払いというか
「きょうは来ていないよ」と言われ、引き下がりました。

放送作家になるには、「本を読んで知識を身につけるべき」と
いつか聞かされましたが、いまの自分には変な知識と独自の考えがあり
「note」でフォロワーさんも少なからずおられるのだから
絶対に無理であるとは思いません。(それも勘違いかも・・・)

体力がない・右手指の障害・継続するのが苦手
ボクは一般企業で活躍はできないでしょう。
くびになる可能性のほうが高そうだ。

どうせなら、得意なことを仕事にと考えてのことです。


評価はまだまだ、これから書き続けられるかも歩けど・・・


まあ、世の中そんなに甘くないとも言うから。
でも、わずかな望みを持ち続けるのはやめません。


食事にこだわらない、お金があれば無理にギャンブルにも行かない。
あるもので我慢できるタイプだと、思ってますから。

プロのクリエーターになれればなあ・・・

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。