見出し画像

50周年ですって。

THE ALFEEが今年でデビュー50周年を迎えたらしい。


デビュー当初は4人組、Alfieという名前で活動していたらしいです。

そしてボクは「通り雨」がデビュー曲だと信じていたけど違いましたね。


こちらがTHE ALFEEのデビュー曲である「夏しぐれ」です。

そしてリーダーは坂崎幸之助さんから高見沢俊彦さんへと変わったというのをボクはつい最近まで知らなかったのでした。


ボクが3人の中で一番好きなのは高見沢俊彦さんです。

彼はゲームセンターのグループである「サードプラネット」とも関係があるからです。

ギターも5000本位持っているとも聴きました。

THE ALFEEの楽曲の作曲は高見沢さんのものが多いとも聴きます。


それでは彼らがメジャーになった曲と、その後にブレイクした曲を埋めます。




NHK FMで水曜日の午後11時から放送されている「THE ALFEE終わらない夢」も、よかったら聴いてみてね。


終わり。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。