視力

視力検査ってあるじゃないですか。
あの、目…?がどのくらい見えてるか、みたいなやつ。

僕、昔から目が悪すぎたせいでちゃんと視力検査したことないんですよね。
産まれつきド近視+乱視らしくて、それでも多少視力があったから人生の最初の方はそこそこ見えてたんです。

多分小3ぐらいの頃だったかな。
その辺からめっちゃ視力落ちだして、小6になる頃にはメガネがいるぐらい視力が落ちてました。

ず〜〜っと、目がちゃんと見えてなかったから視力検査しても何にも見えなくて。
未だにあれのことランダムに方向を言ったらランダムな数字を伝えられる遊びだと思ってます。
いつも小数点以下だからいつか2桁出るとこ見てえ。

確か今の視力が0.1とかで、これはゴキブリと同じ視力らしいです。
おれはゴキブリだぜ。つよいぜ。

特に日常生活に支障をきたしてないからメガネ作ってないんですけど、車の運転ができないんですって。まあ免許持ってないから困らんか…。

視力って下がり続けたらいずれ完全な0になったりとかするんですか?それだけがこえ〜よ。

今のところ近くにいる人の顔は見えるし、文字もちゃんと読めるから困ってないけど、いずれ完全に視力を失うなら嫌すぎるな〜〜。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ああ…。
ぁぁ…。
ぁ~~…。

これ日記なんですよね。そういえば。
でも続く気しねえな。頑張りま〜す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?