見出し画像

NEO CITY : JAPAN - THE UNITY/京セラドーム(240210)

2024/02/10 NEO CITY : JAPAN - THE UNITY

6年越しにnct127に会ってきました🥲
一昨年の東京ドーム公演をオンライン配信で見た時から超ビッグなグループになったんだなぁと感慨深く思ってたけど、今回実際にライブに行きグループとして成熟した姿を見れて鳥肌
ライブ中メンバー達がみんなが楽しめるように誰一人置いていかないよって話してくれたのも印象的でした
そんな、会場にいた人たち全員で作り上げられたNCT127の京セラドームライブでしたが、個人的に感じたことを忘れないうちに書き残そうと思います


最高の盛り上がりを見せたライブ

※セトリ含むネタバレ注意です

まずセトリ
ライブで盛り上がる曲が選びたい放題なほど、名曲がたくさんリリースされ続けてきたからこそ、その中から選ばれし曲たちの使い所が重要になってくると思うのですが、今回のセトリは文句なしに最高で圧巻でした
特に、ソバンチャからチェリボムまでの流れはもはやフェスで、ペンライト振るだけじゃ足りず思わずその場で飛び跳ねてしまいたくなるような最高の流れでしたし、Simon SaysからFact Checkまで、ラストにかけての怒涛の畳みかけは彼らが彼ら自身の限界を越えて突き抜けていくようで、、置いていかれないよう必死に着いていく自分がいました

また、最新アルバムの曲もきちんとセトリには入ってるんだけど、全体的に見ればアルバムを引っ提げてのツアーって感じがしないのがkpopをグローバルなところに引き上げるアーティストの魂みたいなのさえ感じました
なんていうか、今の彼らができる最高のパフォーマンスのために組み立てられている感じ

ジャニ センチュ〰️

けれどもさすがはアイドルですね、バラードでしっとり歌い上げる場面あり、セクシーなダンスで魅了する場面あり、緩急が素晴らしいです

さらに、終始メンバーの姿がかっこいい、当たり前にかっこいい、とにかく顔面が良い、
愛嬌もありかわいい面もあって良い

ジェヒョンくんの姫呼びはいくつになっても嬉しいですね♡


シズニたちの掛け声やコールアンドレスポンスもドームキャパになるとさすがの熱量で、本人たちもその熱量を感じたのかとても楽しそうだったのが伝わってきました
ヘチャンとテヨヨが全力で鬼ごっこしてたのもきっと楽しすぎたんだよなぁって思います
ジャニのバースデーもあったし幸せで一体感のあるライブでした

ラストのアンコールでは会場にいる人全員が仲間になったんじゃないか?!とみんなが一つになれたそんな気分で心が満たされました

終わりに

会場全体がこんなにもプラスの感情が渦巻くNEO CITY : JAPAN - THE UNITY
改めてNCT127の凄さを実感しましたし、
やっぱり、kpopから、nctからでしか摂ることができない栄養があると思いました
ジャニが「みんなで幸せになろう」って言っていた言葉がそのまま体現されているような空間にいられて、本当に楽しかったし忘れられない時間になりました

NCT127、日本に来てくれて楽しませてくれて本当にありがとう
また会えるのを楽しみにしています
ファイティン👊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?