見出し画像

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は社員、家族、経営者仲間の皆様、お客様に
大変お世話になり前期より売上、利益を伸ばすことができました。
ですが社会情勢や国の政策での自分自身でコントロールができない
事で材料不足や工事の延期などを余儀なくされました。

私はもともとグラフィックデザインなどをしており
自分が時間を使い徹夜をすれば必ず作品が出来上がり
お客様の元に届けることができました。

ですが建築業界に足を踏み入れ4年
商社担当の過重労働で裁ききれていない状態で
発注ミスによる材料入荷のミス
外部に任せていたことが、ことごとく
遅かったり、忘れてたりと中々思うように
前に進んで行ってくれない年でもありました。
この人的ミスが無くなれば年間億単位で経済が違ってくるのではないか?
と考え、いいシステムを作れないかと考える毎日です。

ですが人のせいにしていたら足踏みするだけですし
みんな今を一生懸命生きているわけで
私自身が発注した事を忘れてはいけないと
思われる人になればいい
そうすれば、負の感情は生まれない訳です。

1月1日は天赦日と一粒万倍日が重なる縁起が良い日

1月1日は何かを始めるにはとっても良い日だとインスタグラムで
流れていたのと先日年末に霊視で見てもらった野田先生から
YouTubeをして発信しなさいと言っていただいたので
31日の昼に妻とスマホを固定する三脚とライトをヤマダ電機で購入し
松川村の妻の実家の父の秘密基地の倉庫で動画撮影を
初めて行きました。

妻にもっとはっちゃけろと言われながら
私一人で撮影してる時は画角や右後ろに映るものを増やし
かっこいい感じで撮影してた訳です。
そんな感じで撮影してた動画を見せたら
『いつもの感じじゃない!もっと手をつけてリアクションつけてと言われ』
正月一発目に出す動画をカッコ良く作る願いはそこで崩れた訳です。

カッコつけてゆっくり話すパターン


すしざんまい風に始めたりしていく中段々とノリに乗ってきて
妻からOKをもらうことが出来ました。

ノリに乗ってきた写真

妻が一緒に考えアドバイスをくれたおかげですね!
動きがある動画になったのではないかと思います。
https://www.youtube.com/shorts/sJWzi2pE2OQ

妻から地球平和の思いを動画でアップした方がいいよと
ずっと言ってくれていたので本当にいい機会になりました。
引き続き動画をUPしていきますのでこちらもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?