お金のお話

勉強をすることについて、大学生のころはあまり無理をしても辛さを感じなかった気がします。

社会人をしながら学生となると二足の草鞋を履いている状態なので、
フルで頭を回転させているので、かなりつらいです。

特に体力だけでもなく、お金の面でも。

海外旅行に行きたくても学費を自腹で払っているので、次の学期のために贅沢はできない。

そんな中でも踏ん張れたのは、いつか自分が家族をもったとき自分に投資をすることよりも、自分の子供に投資したい、と優先順位が変わると思ったから。

もちろん将来のことは分からないけれども、今は自由に自分に投資できるタイミングの中で時間とお金を有意義に使えたんじゃないかなと。

振り返った時にそう思えることを信じています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?