見出し画像

自己紹介します!【たーぼーってこんなヒト】(POOLO JOB3期)

(この記事は約1700文字あります)

初めましての方は初めまして
いつも読んでくださる方はこんにちは。たーぼーと申します!

noteは2年前から個人的にずっと書いてますが
この度POOLO JOB3期生に受講生として
参加することになったので改めて自己紹介します🙇‍♀️


⚫️生いたち、経歴

徳島県出身で、2000年3月生まれの24歳です🙌


大学を卒業した後
就職せず沖縄に移住してコミュニティパーク運営の仕事をして、イベントのリーダーをやったり、ライターと出会うなどいろんな経験をしました!


だけど、色々やりすぎて何を極めていいか分からなくなり、全部やめて、沖縄からも出て、今は住所なしで大好きな旅を楽しんでいます笑


「今は本当に今後について模索中」って感じです


⚫️こんな性格です

生き方がイレギュラーすぎると周りから
よく言われるのですが

・めちゃくちゃ人の目気にするし
・常識とか普通に大事だと思うし
・自信は全然無いし

全然「THE 日本人」みたいな性格です。


ただ、なんとなく生きるとか、この世界のことをほとんど知らずに死ぬとかそういうのが嫌すぎて、思わず飛び出した結果。今の生活に至っています。


⚫️好き、得意な事

・旅(ヒッチハイク200回経験してます🚗)
・名探偵コナン
(子供の頃から好きで、アニメは毎週見てます👓)
・複雑な概念を言語化すること、書くこと
・初めましての人と仲良くすること
(年齢、性別関係なく)
・英語を喋ること(大学が英語専攻でした^^)


⚫️嫌い、苦手な事

・1人で頑張ること(意思が弱いです、、)
・非情になること
・継続すること、粘り強く頑張ること
(これが最近の課題です、、)
・体育会系のノリとか
・無意義な時間が続くこととか



たーぼー、POOLO JOBに3期生として参加します!


「24歳になったばっかり!」って事で新たな挑戦として


株式会社TABIPPO
が運営するニューノーマルトラベラーが育つ学校「POOLO JOB」「トラベルクリエイターコース」に参加してみることにしました!

▼「トラベルクリエイターコース」についてはココから👀
https://tabippo.net/poolo/course/job/


⚫️参加理由(2つあります)


①前の仕事で実力不足を実感したから

自己紹介でも書いたように前の仕事では

イベンターやライターをやっていたし、SNS運用っぽいことも任せてもらえてた時期もあったのですが、今思うと

「どれもぶっつけ本番すぎて、上手くできなかったなぁ」

というのが本音でした。
(前の職場の人が見てないことを祈る笑)


もちろん、自由にやらせてもらえてたし、やってみて楽しかったし、感謝された時や「すごいじゃん!」って言われた時はやりがいがあったんですが

「圧倒的実力&勉強不足」

を痛感して

「あ、どんなにやる気があっても、想いがあっても実力が伴ってなければ結局喜んでもらえんやん」

ってなりました。悔しいけどそれが現実なんだなって、受け入れざるを得ませんでした。


②1人では絶対に頑張れない人だから

これも前述の通りですが、僕は死ぬほど意思が弱く

「頑張ろう!」って思った10分後にはスマホを触っているような人間です。

(自由を与えられるとどこまでも楽な方に羽ばたきます。)


特に今は旅中なので、なおさら、、


せっかく身につけたいスキルもはっきりしてきたのにこのままではもったいない。

だから思いっきり「環境の力に頼ること」にしました。

POOLO JOBでこれから伴走する皆さんは、経験豊富で「憧れの人たちだなー」と思う方ばかりです。

だから憧れの人たちの中に身を置いて、憧れを憧れで終わらせない!

この2つが参加理由です!


⚫️卒業時の目標


6月末に卒業なのですが、やっぱりやるからには結果として出さないと意味がないと思うので

「月5〜10万円は稼げるようになる」
「ライティング、SNSブランディングを極められる仕事をする」
「在学中だけじゃなく、卒業後も勉強を続ける」

を目標にします!

「いや、目標のハードル低いな!」と思われるかもですが、、

あまりにも今までと違う環境に飛び込むことに少し不安もあるので敢えてこの辺の目標値は下げています笑


⚫️さいごに

これから伴走する「POOLO JOB3期生」の方々、よろしくお願いします!

そして、普段から僕のことを知ってくれている方もぜひぜひ応援よろしくお願いします!^^



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?