見出し画像

#4_星野リゾートにひとりで泊まってみた。〜リゾナーレ熱海〜


星野リゾート全制覇を目指すOLです。


2021年2月の「星野リゾート」は…

4ブランドある中から、

画像1

「リゾナーレ」というブランドを選びました。


「リゾナーレ」とは?

・「大人のためのファミリーリゾート」 
・「全国5か所展開」
・「価格帯は、星のやの次に高く、3万円台~」

画像2

そんな中で選んだのが、

都心から新幹線で約1時間で行ける

”リゾナーレ熱海”

それでは、さっそく…


◆「リゾナーレ熱海」(静岡/熱海)


はじめて「ソロ旅プラン」で予約しました。

go to待ちきれない割引でちょっとだけ値引き。

3万円台になりました✌️

・熱海駅前から、送迎バスがあり
(15~20分くらい)

画像3

とにかくサクッと行けるのが魅力的です。


◆「最高なポイント」

①「とにかく部屋が広い」     

リモートになり、「あぁ…部屋が狭い…ああ引っ越したい…いつか海が見える部屋とかに住みたい……」


と思い描いた理想の部屋がそこにあります。

ツインベッド
ゴロゴロし放題の和室
寝心地も最高なソファー
水回りも綺麗
ふと窓を見るとオーシャンビュー
ステキなワークスペース


絶対に叶わないと思ってた、夢のお部屋がそこにあり、1日だけそこに住めるんですよ。

最高じゃないですか?笑



②ワーケションにもおすすめ

いつか住みたいと思い描いた理想のお部屋なので、まぁゴロゴロしたいですが、ワーケションにもオススメです。

ソファーでチャチャっとメールしたり
白い壁もありますので、web会議もバッチリ
電源もちょうどいい位置にあります。 
もちろんwifiも完備。


③「ファミリーには超おススメ」


ひとりで楽しむのもオススメですが、
本来はファミリー向けリゾート。

ほぼ8割、いや9割が、0歳~3歳児の子連れファミリーでした。




キッズスペースがあるのはもちろんですが、  

朝食ビュッフェに「離乳食」 

売店に「オムツや赤ちゃんグッズ」 

お風呂場に、「ベビーバス」

プールも。(浮き輪とかの貸し出しあり)

※公式からお借りしました。


託児所もあるみたい。

たぶん星野リゾートで1番の子連れファミリーへのおもてなし。

家族全員で「あ~楽しかった~」って思えるリゾートだと思います。

帰りの送迎バスで3歳くらいの女の子が、「楽しすぎて帰りたくないよ〜😭」って大泣きしてました。わかる…笑、わかるよ!笑。

ベビースイートってタイプのお部屋もあります。

画像4

④露天風呂が最高

部屋風呂もオーシャンビューでステキですが、大浴場もあります。

この半露天風呂が超最高。
リゾナーレ熱海は、山の上にあるので、
遠くの地平線まで見渡せて解放感が最高。


ずっーと先までボーッと見渡してたら、あっという間に時間が経ちます。

夜22時30以降は、12歳以上のみという配慮もあって、夜は、騒がしくなくゆっくり入れました。


内風呂からも夜景観れます


サウナもあるんですが、コロナの影響で閉鎖中。残念。


◆「旅のコンセプト」

そんな超ファミリー向けリゾートで、今回も変わらずに、ブチかまします。

コンセプトは、

「星野リゾートで自宅のように過ごす」


それでは、

〝自堕落OLが星野リゾートで自宅のようにくつろぐ様子〟をご覧ください。



〜熱海駅で買ったみかん食べて

〜漫画読んで


〜みかん食べながら海を見て

〜youtube見て

~カフェに行って

~シフォンケーキ食べて

~アイスコーヒー飲んで、休憩


~戻って、桜えびせんべい食べて

~また漫画読んで


~寝っ転がってまた漫画読んで

~風呂入って

~みかんクラフトチューハイ飲んで

~FireStickで、ドラマ見て

~マグロの2000円のお弁当食べて

~テレビ見ながら、緑茶ハイ飲んで

~また漫画読んで

~朝ごはんのビュッフェの小さいパン食べて

~ドリンクは3種類くらい飲んで

~ベーグル食べて

~焼いてもらったオムレツ食べて



~ベーコンも食べて

~朝ラーメンを2杯食べて

~和食は食べれなかったけど美味しそう

~ラスト2時間、また漫画読んで

~チェックアウト15分前のことに気づいて

~急いで準備して

~東海道線のグリーン車で帰宅

~天むすおにぎり食べて

~カステラ食べて

~缶のシャンパン飲んで


~ありがとうございました



はあ~今回も最高の旅でした。
満たされた。


◆「HOTEL ABOUT」

・熱海駅から車で15分 
・駅から送迎あり(予約なし)

▼子連れ関連の情報はこちらから



▼達成の記録
【リゾナーレ】全5施設 

〝大人のためのファミリーリゾート〟
全室スイートルーム級に広い部屋が特徴の
西洋型リゾートホテルブランド

✅リゾナーレトマム
✅リゾナーレ小浜島
□  リゾナーレ那須
□  リゾナーレ熱海
□  リゾナーレ八ヶ岳

【星のや】全8施設

〝現代を休む〟がコンセプト
圧倒的な非日常感を追求した日本初の 
ラグジュアリーホテルブランド

✅星のや 東京
□星のや 軽井沢
□星のや 竹富島
□星のや 沖縄
□星のや 京都
□星のや 富士
□星のや バリ
□星のや グーグァン(台湾)

【界】全19施設

〝王道なのにあたらしい〟がコンセプト
現代アレンジしデザインも洗練された
温泉旅館ブランド

✅界 ポロト
□界 津軽
□界 川治
□界 鬼怒川
□界 日光
□界 箱根
□界 仙石原
□界 熱海
□界 アンジン
□界 伊東
□界 遠州
□界 アルプス
□界 松本
□界 加賀
□界 出雲
□界 長門
□界 阿蘇
□界 霧島
□界 別府

※一旦、星のや、リゾナーレ、界の
3ブランド(32施設)に特化し達成を目指します。





30代をもっとクレイジーに生きる!aomikan.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?