見出し画像

良いお金の稼ぎ方について、噂のAIに聞いてみた

聞きづらい話はAIに聞くことにしました。
その方が、変な営業が混じった話もなく、尚且つ体系的な説明で、すっきり頭に入ってきます!

利用したサービスは、
2022年11月にリリースされたChatGPTという、
Microsoftやイーロンマスクも出資しているAIチャットサービスです。
何聞いても、ロボット感なくいい感じに答えてくれます。(たまに内容が間違ってることはある)



「良いお金の稼ぎ方を教えてください」
※以下ChatGPTの回答

良いお金の稼ぎ方は様々ですが、下記の方法があります。

1.スキルを活かして、仕事に就く。
スキルを活かして、仕事に就くことで、スキルに応じた給料を稼げます。

2.起業をする。
起業をすることで、自分のアイデアを形にして、お金を稼ぐことができます。

3.投資をする。
投資をすることで、お金を増やすことができます。しかし、投資にはリスクが伴いますので、自己責任で行うようにしてください。

ということでした。
2.3.は、余裕資金がある時は常にチャレンジすると良さそうですが、
1.はめちゃめちゃ大事なことですね。
ただ企業の人事規定で決まっている給料をもらうのではなく、組織に貢献して、それに見合う対価をもらう。

嫌な仕事を続けたり、自分の安売りは健康的にも良くないので、しっかり自分の市場価値がどのくらいなのかは常に意識していきたいところです!

(私自身は、社会人6年目ぐらいまでそんなことは考えていませんでした。今7年目。成長しました。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?