忘れ物の多いぼくが考える忘れ物対策法3つ

忘れ物が多い。
のっけから何を抜かしてるのかと
思うかもしれないが、ぼくは
昔から忘れ物が多い。
宿題を家に忘れてきたり、
あろうことか入試の願書を
自室の机の上に忘れてきたこともあった。

忘れ物の多いぼくが忘れ物をしないために
取り組んだことをまとめてみる。

目次
出かける前にダブルチェック
持っていくものを固定する
電車の中でも降りる前に荷物を持つ
まとめ…忘れ物は事前準備で対策

出かける前にダブルチェック

出かける前に忘れ物がないかを
確認する。
特に普段持たないものを持つ時には
注意深くチェックしている。

持っていくものを固定する

持っていくものでいちいち考えることが
ないよう、持っていくものを固定する。
ぼくの実例だけど、持っていくものを
あれこれ考えてしまうので、
歯磨きセット、水筒、弁当、本、
スマホの充電器とイヤホンを基本セットに
している。

電車の中でも降りる前に荷物を全て持つ

電車の網棚に座席に荷物を忘れないよう、
降りる駅の直前になったら荷物を全て
手に持つ。
特に普段持たない荷物を持つときほど
早めに荷物を持ったほうがいい。
電車で荷物を忘れると、手続きが死ぬほど
面倒くさいです…。

忘れ物は事前準備で対策

忘れ物の一番の対策法は、事前に準備する
ことである。
早め早めに対処すれば、うっかり忘れた
ということも少なくなる。

忘れ物をなくして、ハッピーな生活を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?