見出し画像

noteを再開してみる

早速だけれど、僕は継続というものが大の苦手だ。そんな理由で始めたnoteも一ヶ月ほど書くのをやめてしまっていた。

今日からまたnoteを書く。
今度はやめずに続ける。

目次
きっかけは友人
日々感じた感動を誰かのきっかけに
まずは一ヶ月続けよう

きっかけは友人

note再開の大きな理由の一つが友人のnoteだ。
私事ではあるが、僕はつい最近関西に転勤した。そんな僕に宛てて、友人がnoteを書いてくれたのだ。

見知らぬ街で読んだ温かい文章に僕はただただ嬉しくて、気づくと涙を流していた。

そこで文章の可能性に気づいたのだった。例え文章のプロじゃなくても、人の心を動かすことはできるのだと。

日々感じた感動を誰かのきっかけに

この経験から僕なりに考えてみたのだけれど、
日々感じた感動や経験は誰かのきっかけに
なるのではないか?
自分では役に立たないと思っていても、読んでいる人にしてみれば、行動のきっかけになったということがあるのではないかと思い、こうしてnoteを書いている。
言葉は拙いかもしれないけれど、誰かの背中を押すきっかけになったら、これほど嬉しいことはない。

まずは一ヶ月続けよう

とはいえ、冒頭でも書いた通り、継続が大の苦手な僕…。継続のハードルを下げるためにも、まずは一ヶ月続ける。
途中で投げ出したくなるかもしれないけれど、日々のログを記録することは僕のためにもなるし、何より僕のnoteを見てくれた誰かにとってプラスになるかもしれない。

まずは継続の習慣をつけられるよう、工夫していくよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?