見出し画像

何の取り柄がないことを嘆けなくていい

いきなり言うのもなんだが、
ぼくには取り柄がないとマジで思う。
好きなものはあるもののどれも中途半端だ。

健康についての知識は
基本的なものしかないし、
音楽は好きだが、歌が上手い訳でも
楽器やトラックメイキングが
できる訳でもない。

取り柄がない事を嘆いても仕方がない

実をいうと、ぼくにも取り柄がないことを
嘆いて悲しくなる時もあった。
ただ、突き詰めて考えてみると、
取り柄がないことを嘆いていても
仕方がないと思った。

取り柄がないと嘆くのは、ただ悲観しているだけなのであって、思考停止の状態である。嘆いたところで何も事態は良くならないのだ。

それよりも少しずつでいいから
何かを始めてみるか、人と比較するのを
やめるか、したほうが建設的である。

取り柄がない自分をまずは受け入れてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?