大阪転勤確定〜ぼくが大阪に行く理由

突然だけれど、大阪に転勤が決まった。
正直、どうなるかもわからない。
行っても不安は尽きないだろう。
それでも大阪にいってみようと思った
理由を書いてみようと思う。

・新しい挑戦がしたかった
・住む場所を変えるとどうなるか試したい

新しい挑戦がしたかった

今までのキャリアで、ぼくは接客の仕事しか
したことがなかった。
約4年半はチェーンの飲食店、
約2年の博物館のスタッフだったので、
それ以外の仕事をしてみたかったのである。

ぼくが担当する仕事は、生産管理、計画、
資材の手配、出荷までの調整だ。
どうなるかはわからないけど、楽しみである。

住む場所を変えるとどうなるか試したい

ここで、元マッキンゼーの大前研一さんの
有名な言葉を引用したい

人生を変える方法は3つしかない
一つ目は住む場所を変える
二つ目は時間配分を変える
三つ目は付き合う人間を変える

このうちの住む場所を変えることで
どう変化していくかを試してみたくなった。
住んだことのない場所に住むのも
この機会にいいかな…と思ったのだ。

正直どうなるかはわからない。
けれど、大阪に行ってやりたいことも
出てきたので、ワクワクしている。

楽しむことを忘れずにゆるく楽しんでいくよ。

(定期的に東京には戻ります。仲良くしてくださる皆様、引き続きよろしくお願いします!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?