羽根物TOKIOスペシャルの内部役物確率について

ときどきサイトなどに書いてある、

機種ごとの

クセ


要するに生産過程において全く同じに加工、作製することが現代技術では不可能なので、台ごとにわずかに違う。

その形状の違いが玉の軌道に、ひいてはV入賞確率に影響するのだ、

ということです。


一応高専→工学部の私が思うに、それは正しいし、競艇などでも初期納期のエンジンでは、エンジンごとに性能はかなり異なってきます。

しかし、パチンコ台はそこまで影響ないんじゃないかな、


と思っています。

ずーっとTOKIOを追っていますが、ある日を境にV入賞確率がガクッと変わります。


ネカセ(取り付け角度など)を変えていると思います


1円パチンコで、1日20000発以上でるTOKIOを久しぶりに今打っていますが、全然違う。確率は1/17です。4円のほうは最近ずっと1/27くらい。

TOKIOに関して言えば、

玉が躍動しまくってる台


のほうがいいですね。スピードのある玉。


ずーっと打ってきてるのでこれは確実に言えると思います。


皆様のサポート、よろしくお願いいたします(๑>؂<๑)۶ 満足していただける良質の記事を書く、さらなるモチベーションになります。