見出し画像

三日坊主が3年半絵を続けている話(+過去絵振り返り)

 以前3年絵を続けた記事を投稿していたため、半年ごとに追記することにした。

 きっちり1時間勉強する頻度は著しく低下してしまったが、少しずつ練習はしている。なにより今から2か月前となる7月に液タブを購入したのがここ最近の大きな変化だろう。

液タブになってからガサツな性格のわりに少しは線がきれいになったと思う。

まだ塗りも固まらず、背景も描けず、人体も怪しいが日々のわずかな成長を噛みしめて生きていくしかない。


2021/04/01~2021/09/30の絵たち

↓半年間のtwitterメディア欄をまとめたリンク。絵に関係ないものも多分に含まれるためそこは無視してほしい。

https://twitter.com/search?q=(from%3Aolivecaper)%20until%3A2021-09-30%20since%3A2021-04-01%20filter%3Alinks&src=typed_query&f=live


半年前の同じ題材の絵と比較

イラスト29

こう見ると成長していますね。

過去の同じ題材の絵と比較

今回は特別に、あまり直視したくない過去絵を遡ってまとめてみた。(本当にひどいものなどは省いた。)

画像2

2014年代はまだ絵を描こうと思っておらず、気が向いたときマウスで頑張っていた時代なのに2014の5月(画像左上2つ目)頑張っているな~という感想。

改めて、こう見ると成長していますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?