見出し画像

母と私の人生珍道中備忘録

いざ!湯治に芦原温泉へ④

今回 決めた旅館は お風呂が いくつもあって ゆっくりのんびりと楽しめた
炭酸泉やシルク風呂もある
到着したら浴衣に着替えて
まずはようちゃんと 食事前にひとっ風呂浴びに行く
この日のために新調した折り畳み杖。
手押し車のポケットに入るし、脱衣場のロッカーにも仕舞えて便利便利と喜ぶ。

杖をついて歩いていると みんなが優しくしてくれるので ようちゃんも上機嫌。
「あぁ~気持ちが良いね。ありがとう。」と、心から幸せそうにしているようちゃんを観ているだけで、頑張って来てよかったと思った。

劇場型エンターテイメントバイキングは賑やか過ぎて何を食べたのか落ち着かなかったけれど、ようちゃんは大好きなカニを二杯弱、きれいにたいらげびっくり。
その後部屋に戻ってすやすや眠るようちゃんを見ていて私も早めにベッドで読書しながら夢の中へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?