見出し画像

バレーボール観戦と自分。

こんばんは。
今回は、私がバレーボール観戦を始めて今に至るまでを簡単に書いてみたいと思います。

まず、バレーボールの試合を初めて見たのは、テレビでの代表戦でした。
父親がとてもスポーツ観戦が好きなので、家のテレビではいつも何らかのスポーツ中継が流れていました。
その中で、バレーボールの迫力が凄い!と感じました。

そこからは、バレーボールを選んで見るようになりました。
毎月雑誌を買っては、スクラップを作っていました…若かったですね笑
家からバスで15分くらいの場所にアリーナがあり、当時はそこでVリーグの試合が行われていました。
気軽に行ける場所だったこともあり、試合が行われる時には毎回通うようになりました。

NTT西日本レグルスというチームに出会い、私は初めての「推し」を作ることになります。
前田悟選手。セッター。
レグルスがのちに廃部になってしまい、JTサンダーズに移籍、引退までずっと「推し」でした。
セッターでありながらやたらと攻撃的なプレースタイルが好きでした。
今みたいにカメラも持たず、話しかけたこともなかったので、今となっては後悔が少し残っています。

そこから直感で豊田合成トレフェルサを応援するようになり、内定で入ってきた前田一誠選手を応援するようになりました。
豊田合成トレフェルサはウルフドッグス名古屋とチーム名を変えましたね。
そして前田選手はJTサンダーズ広島に移籍し、今現在に至ります。
詳しい話は、また改めて書こうと思っています。

JTサンダーズ広島とは縁があるなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?