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お客様アンケート7

☆当院の接客や説明、サービスはいかがですか?


ありがとうございます。この結果がとてもうれしいです。
 
接客についてはあまり自信がありませんが(笑)、気を付けていることは声を大きくしないこと、元気過ぎないことです。治療院では珍しいですが、「それがいい」とおっしゃってくれるお客様にしかお会いしたことがありません。
 
そして、もう一つ開業当初から気を付けていることは専門用語を一切使わずに分かりやすくお客様に説明することです。初診時に骨格模型を使って説明しますが骨盤は「三角形の骨と丸い骨2個」と言っています。
 
なぜそうするかというと、お客様は専門用語を覚える必要がないからです。治療院には自分の体の状態を知ったり施術でラクになるためだけに来ればいいからです。
 
サービスはお客様との何気ない会話の中や、それこそバシッと指摘されることもあれば、今回のようにアンケートから出来上がるものもあります。サッと実行するものもあれば何年も考えてようやく実施したものもあります。
 
こちらが現在行っている10のサービスです。↓↓↓
 
①『カウンセリング15』
⇒施術後に最大15分の相談・カウンセリングの時間を設けています。
 
②『今日の体』
⇒施術後にお客様の体の状態、症状の原因について図を使って色分けして解説します。
 
③『シン体操カード』
⇒状態や症状に合った体操、筋トレ、マッサージをデジタル画、もしくはカードでお渡しします。
 
④『マイケアブック』
⇒カードを収納するためのケースをお渡しします。通っているだけで自分だけのケアブックが完成します。
 
⑤『リクエスト』
⇒施術中によくやってほしい箇所をリクエストできます。
 
⑥『赤ちゃんタイム』
⇒ママさんの施術中に保育士さんが赤ちゃんをお預かりします(※現在コロナで休止中)
 
⑦『ご紹介割引サービス』
⇒ご紹介いただいたお客様、ご紹介してくださったお客様双方が1,000円オフになります。
 
⑧『1人90分枠』
⇒お客様の時間枠を90分にすることにより、カウンセリングの時間を設けたり、遅延、コロナ対策としています。他のお客様とバッティングすることがありません。時間がある場合は5~10分施術後にお昼寝してもらってもかまいません。
 
⑨『はとぽっぽ』
⇒ご予約の前日にリマインドのお知らせをしています。
 
⑩『SOROSORO』
⇒スケジュールが組みにくい方、つい忘れてしまう方へリマインドのお知らせをします。施術から1カ月後、2カ月後、3か月後までご連絡します。それ以降のお知らせはしません。
 
その他、マタニティ指圧、施術後にお茶を出したりなど色々細かいサービスも提供しています。
 
特に7月から始めた「カウンセリング15」、「今日の体」、「シン体操カード」は好評なので、さらにお客様満足度は上がるのではないでしょうか?

☆施術内容、時間、サービスに対して料金はいかがですか?


ありがとうございます。
 
江戸川区小岩地域ではおそらく当院が一番高い施術料をいただいております。開業から2回の値上げも実施してきましたが、お客様が途切れることはありませんでした。むしろ納得していただけて増えています。
 
今回の新しいサービスによって「安い」と思っていただけるお客様が増えるとうれしいです。
 
これからも新しいサービスの開発、手技レベルの向上を目指して面白いことを考えたり、声やご要望をよく聞いたりして、よりお客様に満足していただけるよう店を開き続けていきます。

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