見出し画像

2023年もありがとうございました。

2023年もありがとうございました。

本年もご来院いただきありがとうございました。
お客様に大変お世話になり幸せを実感する1年でした。

最終日恒例の最後のお客様にダルマの目を入れてもらう作業も終わりました。


オリーブ指圧治療院としてもたくさんのチャレンジという名の種まきをした年だったと思います。ちょっと振り返ってみます。

①(有)luve heart’s AndBeさまの福利厚生として美容師さん、ネイリストさん、アイリストさん約80名にオンラインで体操教室を1年間実施しスポーツ庁からスポーツエールカンパニーとして認定されました。僕を信用し起用していただいて感謝します。ありがとうございました。

②糸井重里さんからコピーを書いていただきました。
『料金を払ってるのに、宿題が出される治療院』
『快調は作れます。入門してください』
お客様の集客と人材育成の両面で使えるキャッチコピーです。
その他、たくさんのアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

③クラウドファンディング「Kibidango」さまとミーティング。オリーブ指圧治療院の新たな可能性を探るべくミーティングを重ねました。実現には至りませんでしたが当院の方向性が明確になりました。近い未来にお世話になると思います。ありがとうございました。

④日本指圧専門学校さまの校長先生と総務課長さんとミーティング。業界の底上げと人材育成についてプレゼンをし、現状と課題を話し(ぶつけ?)合いました。これからもミーティングを続けて、いい着地点を見つけられるようにしていきます。ありがとうございました。

2024年は「なかま」をつくるべく小さくも大きくも動いてみようと思っています。その他、あれやこれやそれも!

これも本業が充実しているからこそできることですので、お客様には重ねてお礼を言いたいです。ありがとうございます。

そして家族のサポートがあったからこそ1年間を走り切ることができました。いつもありがとう。

2023年もありがとうございました。
2024年もよろしくお願い致します。

今年も倒れちゃったので来年はお休みを増やそうとも考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?