見出し画像

今年もクラフト餃子フェスに行ってきました!!

こんにちは、オリーブです!

今回は駒澤にある公園で開催しているクラフト餃子フェスに行ってきました!🥟

クラフト餃子フェスとは?

2022年に誕生したクラフト餃子フェスは、これまでの累計来場者数が130万人超えの超大規模イベント!!
今年も“餃子を愛するすべての人へ”、選りすぐりのクラフト餃子とクラフトビールを届ける、をコンセプトに、日本の主要都市で開催しているイベントです!

東京では駒沢の公園で毎年GWに開催しているので、去年に引き続き行ってきました!

1番の魅力は何より、有名店の餃子を食べられること!!
大きな看板に書かれた餃子を見ながら会場をぶらぶらし、気に入った餃子のお店に並んで食べ歩くのは餃子好きにはたまりません!!😋
ついついたくさん食べてしまいます🤣

今回食べた餃子をご紹介

今回は合計で4種類食べました!
まずは塩たれネギ餃子!
パリッと焼かれた餃子の上に、塩タレをしっかり染み込ませたネギがたっぷり載っています!
塩たれとネギってなんでこんなに合うのでしょうね😋

次に食べたのはタルタルチキン南蛮餃子!
名前通り、チキン南蛮のタルタルが乗っています♪
ちょっと大きめの卵の柔らかさが餃子のパリッとした食感と対照的で、不思議な感じですが、相性はピッタリ!意外な餃子の味付けを知ることができました!😆
あっさりめのビールと相性抜群で、酒も食も進みまくりです🥟🍻

餃子だけではない!クラフト餃子フェスの魅力

餃子フェスなので、主役はもちろん餃子ですが、魅力は他にもたくさんあります!!
例えばビール!🍻
ビールも複数ブースが出ており、飲み比べセットは大人気!
屋外で餃子と一緒に美味しいビールを飲むと最高!!😋
美味しい餃子がさらに美味しくなります!

ビールが苦手な方は飲みやすいクラフトビールもたくさんあるので、ぜひ試してみてください!🍻

今回のんだフィオナの高遠さくらラガーは期間限定で、ほんのりする桜の香りが日本らしくて、ビールが苦手な私でもとても美味しく飲めました!!😆

いかがでしたか?
クラフト餃子フェスは全国で定期的に開催しているので、ぜひ次回行ってみてください!
屋外なので、熱中症対策は十分にしてくださいね。

それではまた〜👋

◆イベント情報

開催期間:2024年4月26日〜5月6日
営業時間:10:00〜20:00(平日11:00〜)
会 場:駒沢オリンピック公園 中央広場
アクセス:東急電鉄田園都市線 駒沢大学駅から徒歩15分
料 金:入場料無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?