見出し画像

色んな事感じますよね~

こんばんは🌟

noteをよく分かっていないまま書いてます。
ブログみたいな感じで良いのかなー?

昨日は体調悪い中仕事をしてたらますます悪くなり、何とかかんとか帰宅する事ができました~。

今日は1日ゆっくりできたけど、明日はどうかな~。

さてそんな昨日。

私の職場は、目まぐるしい。とにかく人が多い人気の場所で、海外の方や小さいお子さんも多い。

小さい娘ちゃん2人とパパでお買い物。
娘ちゃん達それぞれが欲しい物を買ってもらってる(お会計は一緒)。

有料の手提げいりますか?

と聞くと、下の子が「欲しい!!」と。

お姉ちゃんの方は「いらないでしょ!!」と。

その後パパが「1番小さいのください」と。

私は思わずお姉ちゃんの子の顔を見てしまった。

ん~。
ささいないつもの日常なのかもしれないけど、こうしていつも下の子の意見が採用されてたらお姉ちゃん腑に落ちないよな~とか思ったり。

もちろん、パパは手提げが必要と思ったのかもしれないけど、それだとしても、「あとで必要かもしれないから買っておこうか」とか、一言お姉ちゃんの子に話してあげてほしいなー

とか、私は末っ子ですが、とんでもお節介な事を考えてしまったのでした。

あの慌ただしい中でも瞬間瞬間、色んな事を感じながらやっております。はい。

意識してなくても人間観察というか、色んな事が目に耳に入ってくる~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?