見出し画像

アフリカ滞在記 その20 〜家族って良いな〜

こんばんは🌙 むらーほ!
読んで頂きありがとうございます😊

今回は私のルワンダでの日々を…🇷🇼
2ヶ月前に始まったルワンダ生活では、ホームステイをさせて頂いています。

7人家族の8番目として迎えてくれたホストファミリー🧑🏾‍🦱 中学卒業と同時に実家を離れた私にとって、「家族」と一緒に暮らすのは、実に約7年ぶりです! 

「行ってきます」と「ただいま」が言えるのって、やっぱり良いなぁと毎日感じています。


洗濯機も冷蔵庫もあったかいシャワーもない生活。「ない」物を探せばキリがないのですが、反対に「ある」ものにしっかりと目を向けて、それを大切にする生活ができている気がします。


最近のランニング後は服を着たままシャワーを浴びて、身体も服も同時に洗える一石二鳥方式を採用しております。


先日のInternational Women’s Dayの様子🎂
世界中のどこでも人々をハッピーにするケーキは凄い。


なかなか体験できない日々をしっかりと噛み締めて、残りの期間も大事に過ごして行きたいと思います☺️




🇷🇼ニャンザ郡の訓練生と、CORE Rwanda製作陣がお送りする、「道直しの歌」が完成いたしました!是非一度ご覧ください😄


それでは皆さま良い週末をお過ごしください〜😁
むらむちぇ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?