見出し画像

2021丑年ということは

歳女です。還暦です。

心と体をキレイに整えて誕生日を迎える、と決めました。

今、体には色んな所に不調が見られます。


ということで、今日は皮膚科を受診しましたよ。

一年位前から右足の人差し指に5mm幅の白い縦線が入っていたので。

痛くも痒くもありません。

先生は、即座に爪の白い部分をピンセットの様なものでこそげ取ってプレパラートにのせ、それをライターの火で下からあぶって顕微鏡に乗せました。

5分くらいプレパラートを回転させながら見た後、「水虫ですね。」

私「はい・・💦」

どこで感染したのかしら?

温泉かなぁ

実家かなぁ

「”ルコナック爪外用液”を出しますね。一日一回お風呂上りに塗ってください。爪が生え変わるまでの長期になりますがぬりつづけます。薬がなくなったらまた見せに来てください。」

私は、なんでも自力(!?)で治そうとしてしまうのですが、一年間放置しても全然良くならなかったので、水虫は薬に頼らざるを得ないのですね。

今日から頑張ってキレイな爪に戻しまーす^^

まずは足の爪から!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?