見出し画像

腰痛~足のしびれ

一昨年の10月末からずーっと、右足の裏がしびれています(腰痛もあり)。

なんとまぁ、吞気にほおっておいたものだとは思いますが、もうそろそろこれも治してしまわねば!!です。

ネズミ年の年末、そしてウシ年の今日と2日間、友人おススメのカイロプラクティックへ行ってきました。

治療の流れは・・・

①まず椅子に座って、電気ストーブの様なもので背中を温めます。

15分くらいしたら施術の部屋へ通され、ベッドにうつぶせになって背骨や肩甲骨辺りを押したりさすったり。

前回は背骨の悪い部分を「立ち上がらせた」のですが、今日は骨盤を整えるらしい。

(前回よりは、少し良くなっているらしいです。^^)

②隣のベッドに移り右向きに寝て、片膝を右に曲げた状態で左手は左に伸ばし先生が上から肩と腰を押して、”グキッ”。そして、逆向きも。

③今度は、床に敷いたマットの上に正座。

両腕を胸の前で組んだ私の後ろ側から腕をもって、片膝を私の背骨にあてて”グキッ”。もう一か所”グキッ”。

④最後にもう一度ベッドにうつぶせになり、骨が正常位置に戻っていることを確認。

「だいぶキレイになった。」ということで、また来週の予約をして帰りました。

感想・・・

いま、慢性の腰痛はやっぱりあって腰辺りの筋肉が緊張しています。

ですが、しびれが昨日10としたら9くらいになった気がする

光が見えてきたかも!!

日野カイロ富田駅前治療所:愛媛県今治市上徳乙4-7

TEL 0898-48-5758

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?