見出し画像

今を映し出し、未来のために

皆さん元気ですか?

私は最近世界のいろんなニュースを見て深く考えることが多くなりました。


今までだったらきっと

深く悩むことに

少しトラウマというか自分の中で不安があったので避けていたと思います。


ちょっとは成長したかなと思う一方、

自分には何ができるのか分からず、、無力だなと思いました。


緊急事態宣言が解除されましたが

以前のように!

とは中々いきませんよね。


見えない未来に不安な気持ちになってしまう方もいると思います。


今日,8人のアーティストが合同で

配信した曲が心に刺さりまくりで、

涙なしには聞けなかったのですが、

凄く前向きになれたのでshareしますね!

私は今できることを積んでいこう!と思いました。

https://youtu.be/vjc2xRlz1Uc

[ re: ] /『もう一度』




話は変わりますが

『Pinterest』


ご存知ですか?


私は授業を通して知りました!


ネット上のWebサイト・あるいはPinterest上にある画像を自分のボードに集めることができる画像収集サービスです



お気に入りまとめ


ブックマーク📍していく


未来のための貯蓄


といえば

伝わりますか?💦



Twitterは”現在”のできごと

Instagramは”過去”のできごと

Pinterestは”未来”のために


このように考えると面白いですね

(ちなみにPreterestはBookmarkツールなのでSNSではないそうです)

https://gaiax-socialmedialab.jp/post-29632/


今日はたくさん画像を📍ピンしました


画像はランダムに出てくるんですけど

何十枚か選んだ後に見返すと



主に


裏技

アイデア工作

買い物の知恵


の画像を選んでいました!



詩は響いたものを選んだのですが

どれも

今の私が未来のために欲している言葉!


その他は選んだものは

ワクワクする!!

いつか誰かにやってあげたい!


というで気持ちで選びました。


あと全体的に文字の書いてあるものが多い、、


私はたぶん写真や絵よりも

言葉のストレートさが好きみたいです。