オリガ

noteで運営報告を始めます

初めまして!

ベロスルドヴァオリガと申します。

ロシア生まれですが、子供の頃に日本に来たため、ロシア語も日本語も母語です。
(一時期インターナショナルスクールにもいたため、英語も話せます)

慶応大学卒業後、東京大学大学院在学中に予備試験・司法試験にも受かることができたため、現在は東京で弁護士をしています(修習は72期)。

今所属しているポールヘイスティングス法律事務所のトップの先生が優しく寛大なおかげで、個人受任もしていいとのこと。

そこで、2020年(令和2年)2月2日から、自分のウェブサイト ( https://olga.tokyo/ )を開設し、活動を始めました。

将来を見据えると、自分で道を切り拓くことのできる弁護士でなければ、社会にバリューをもたらすことができないと思うからです。

今のところ、
・ホームページ( https://olga.tokyo/ )
・twitter( https://twitter.com/olga_tokyo_law )
・インスタグラム( https://www.instagram.com/olga.tokyo/ )
・NewsPicks( https://newspicks.com/user/5013463 )
・note
で情報発信をしています。
よければフォローしてくださいm(_ _)m

それぞれの使い分けについては、こちらのツイートのとおり。
よく見たらNewsPicksだけ左右逆になってました!笑

noteでは、それぞれのメディアにおける活動の記録を残していきたいと思います。

私がここまで来ることができたのも、多くの先人の方々が道を開いてくださったおかげなので、いわゆる「ペイ・フォワード」ができればいいなと思っています♪

これから、よろしくお願いします!

最後までお読みくださりありがとうございます! お求め頂いた価格分の価値はございましたか? それ以上の価値を提供できていたら嬉しいです