見出し画像

【YOUTUBE編集雑記】夏への扉を、みんなと。蔦屋家電+のキザキさんが面白すぎる。

youtubeをはじめてなかなかコンスタントに動画をアップできなかったが、最近、動画編集者を募集して、ラッパーの編集者さんとの素晴らしい出会いがあり、なんとか定期的に出せそうな時、

やっと昨年撮った動画を今、一つ一つ振り返っている。

現在公開になっている蔦屋家電+キザキさんとの対談、前編はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=BkXShy5Axjc
(*どうゆうわけだかようつべのサムネが出ない。短縮じゃないverでも無理。だれかヘルプ。)

バナーに出ているファッションテックウィークは、昨年蔦屋家電+さんで行なっていた展示で、複数の企業と大学院生の作品を織り交ぜた企画展だったわけですが、

キザキさんならびに、参加企業の「若々しいノリ」がなければ絶対に実現しなかったと思います。本当に。

次回youtubeに出るのは対談の続きである中編、後編になる予定で、ざっくり編集前の素材をみても落とすところがなくて本当に面白い。今きっと、ラッパーの素晴らしい編集者さんがかっこよくまとめてくれているはず。

なによりキザキさんが、話し上手で、私がまるで友人と話してるように話せていることが、ああ、こんな人がいる蔦屋家電+さんは、こんなコロナの状況でも、きっと復活して戻ってきてくれるに違いないと思うわけです。

今でも充分、チャレンジングな事やってますよ。もう終わっちゃったけど、オンライン本屋博やったり

きっとこれからがっつりやるだろう、リモート接客のavatarin取り入れたり。

そういえば素材動画の中でも、VR空間に出店したいって言ってたなあ。なによりもですよ、楽しそうに夏への扉を探すキザキさんの目はキラキラしていて、大事なのはこういうことだよなあと。だから大丈夫、こういう人がいる会社は強いと思う。

まだ編集前の対談動画で、パルコさんとの動画もあって、私が今微力ながらにできることが、コロナが終わったら、もちろんみんなの安全第一で、いろんなことに配慮しまくりながら、再び店舗に遊びにいける、それを迎えられるという喜びへと繋がるように、今、

youtube上ではあるものの、小さな応援をさせていただければと、

小さな恩返しをさせていただければと

思う次第です。ええ。

なによりも早く、みんなと会って、乾杯したいなあ。

またみんなと対談したいなあ。。。



この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いつも応援してくださる皆様のおかげで、さらに新しいチャレンジができているのだと思っています。 本当に有難うございます!!

Thank you!!!
2
デジハリ大学院ファッションテックラボ主宰。ish inc.代表。ファッションテックデザイナーとかいいながら未来とか世界とかかっこよくできること、圧倒的に面白いこと、愛だとか勇気だとかそんな青臭いモチベーションで、世間がアップデートされたら、結構いい酒飲めるよねって思ってます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。