町の中にあるセーファースペース

出張先に少し早めに入って、ランチを食べに行った。SNSで見かけて気になっていたところで、大通りに面した建物の2階だった。

階段を上がりガラス扉を開ける前に、店の入り口にプログレスプライドフラッグがあるのが見えた。
ランチメニューはメインが唐揚げで、大豆ミートが選べたのでそれで注文すると、ビーガン対応にするか確認してくれた。
その日つけていたスイカ🍉のイヤリングを、お店の人が「素敵ですね」と褒めてくれた。
店内にはたくさんステッカーが貼ってあって、チラシも置いてあって、トイレの扉には「All Gender」と明記されていた。
これらすべてを言い換えると、とても居心地が良かった。

町の中にこういう場所があるって、いいなと思った。ただ美味しいご飯を食べたい人も、自分は一人じゃないと感じたい人も集えるっていいなと。
とてもいい時間を過ごすことができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?