お祓いにいく。の巻

今日は、前厄なのもあり
昨日の今日であわててお祓いにいってきました。

西宮にある門戸厄神。

三大厄神さんのうちの1つです。


はじめての特別祈祷。

寺務所で受付を済ませます。

30分ほど空き時間があったので周りにお参りをします。

いいてんきだ!!


時間の5分前に部屋の前へ。

住職さまが呼びにきてくださいます。

はじめて、お寺の本堂に入りました。

写真は禁止なんです。すいません。。


祈祷を受けるひとは、ほんとうは3人だったみたいなんですが

ひとりは約束の時間になっても現れず(お金払ってるのにいいのか、、?)

結局、見知らぬ男性とわたしの2人で受けました。

名前と住所を呼んでいただきながら

読経していただけてなんとも言えない贅沢な

じかんとなりました。

その後にひいたおみくじは

大吉ー!!!😍✨✨ 

これでもう、大丈夫でしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?