見出し画像

『大器晩成』を信じて疑わない男の、”えっ、バレちゃいました?”という話

皆さま、ごきげんよう!タカ・マーリーのお時間です。

もうダイアモンド・プリンセス号の集団感染から1年以上が経過したんですね。この1年、仕事でもプライベートでも家にいることが殆どだったので、時の流れの速さに気づいていなかったですが、そんなに時が経過しているとは思っていませんでした。こんな感じで過ごしていると、すぐに天からお迎えが来てしまいますね。せめて晩成するまでは粘らないと収支マイナスの人生になってしまうので、それまではできる限りウォーキングや朝ジムなどのアクティビティも継続して、健やかに、心豊かに過ごしていきたいと思います!

 さて、私はこの孤独な巣ごもり期間がきっかけで、昨年末にNoteとTwitterでの投稿を開始したのですが、実は最近職場で、偶然にも私の投稿をみて「これ、あいつじゃないか?」と気付いた人がいまして、周りの関係者に完全にバレてしまいました笑。
まあよくよく考えると、もう20年以上大器晩成と言い続けておりますので、そんなに不思議なことでもないですね。
因みに、大器晩成は、算命学と手相で有名な易者さんに言われた事がきっかけで信じて疑わなくなった訳で、決して自分で急に言い出したわけではないです、という事を自分の名誉のために付け加えておきます笑。
最初の投稿でその事に触れておりますので、是非ともご覧いただければと思います。
 
 私としては、周囲にアナウンスはしていなかったものの特段隠し通そうというつもりはありませんでしたが、自分の内面的な部分などが分かってしまうので、やはり気恥ずかしさは否めませんね。
 幸い会社名や個人名などの固有名詞や、業務上の機密事項の様な内容は出しておりませんでしたので、咎められたりすることはなくて安心したのですが、結果逆に周りの関係者の興味を刺激してしまったようです笑。
 
 というのも、『折角こういう仕事関係の発信もやっているのであれば、皆で考えようぜ!』という声が上がりまして、ここ最近は関係者であーでもない、こうでもないと皆で議論する時間を持つようになりました。いやー、すごく前向きなメンバーに囲まれていて幸せですよ笑。
 
参加メンバーは部長から新入社員まで5,6人で、1時間/回を2回/週という結構な頻度でやっています。1回/週くらいの頻度の打合せは業務上結構ありますが、その倍ですね。
なかなかレアなケースですよ。
とはいえ、通常の部長同席の会議の様なピリッとした感じではなくて、ホントにざっくばらんに楽しみながら意見交換をする時間になっていると思います。
この手のSNS的なツールについては、どうしても若い人たちの方が詳しいので、部長が新入社員にアドバイスを求める様子など、普段中々見ることのできないシーンがあったり、これまで知らなかった事がわかったり、と個人的にはポジティブになれる時間になっています。
巣籠り生活で気楽に人と会話できる機会が激減しているから尚更そう感じられるのかもしれませんが、折角周りのメンバーも前向きに取り組んでくれていますので、しばらく継続していきたいと思っています。
もちろん、仕事に関係のないネタの投稿も続けていきますが、近いうちに皆で練ったアイデアも投稿していきたいと思いますので、その際は是非目を通して頂ければありがたいです!

 大器晩成を信じて疑わない男の人生はこれからです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?