見出し画像

「3っ子のタマシイ、100まで。」

70s後半〜80s前半の幼少期、映画館へ連れてってもらうのは、胸が高鳴る最高のレジャー!

梅田OS、敷島シネマ … 三宮新聞会館など、〜もうそれはそれは。


チビだった私は「スターウォーズ」に「E.T.」が観たいにきまってるが、父親がそれを許さない(涙)、

Bレイノルズ か Cイーストウッド、もしくは Sマックイーン。(Pニューマンはなぜか❌)

「トランザム7000」や「ダーティーハリー」シリーズなど、否応なしに連れていかれました。

画像2

いちどテレビCMでみて「Aパチーノの映画が観たいねん」となに気なく言うと『パチ〜ン‼︎』と叩かれ、あんな奴は漢やないと一喝。

画像3

…まさに、昭和の荒い父親ですわ(笑)。


その後、成長し一人で足を運べるようになると、RレッドフォードにHフォード、もちろんPニューマンと名画を観漁りました!

画像1


…ただAパチーノだけはいまだに少し、抵抗があります(^_^;)

悪いことをしてるような、ね。

3っ子のタマシイ、〜なんとかです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?