見出し画像

「If I can dream / 明日への願い - ダンス編」

☆こちらは、2022年8月24日に配信された、「オールディーズライブハウス がモット楽しくなる話」メルマガの掲載です☆

☆毎週一緒に楽しんでくれる方は、ぜひコチラから無料登録してくださいねhttps://sv7.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=T005449


☆本日のテーマ☆
「If I can dream / 明日への願い - ダンス編」


先週のメルマガでは、「皆さんが選ぶELVISのベスト3は、どの曲でしょうか?」というアンケートをしましたよね。
その回答として、選んだ人が多かったのは以下の4曲(同数1位)でした。

・Hound Dog
・Don’t Be Cruel
・監獄ロック
・That’s All Right

「好きにならずにいられない」や「I Want You, I Need You, I Love You」などのバラード曲も入ってくるかと予想していましたが、踊れる曲を選んでくるところが、OLH (Oldies Live House)が大好きなメルマガ読者さんらしいなぁ・・・と思い嬉しくなりました。

そして今回のアンケートでは大きな変化がありました。
それは、今まで一度も「ベスト3」に選ぶ方がいなかった、「If I can dream / 明日への願い」を沢山の方が選んでいたことです。

これは間違いなく、皆さんが映画「ELVIS」を鑑賞し、この曲が「カムバックスペシャル」で歌われるあのシーンに感動し影響を受けたからですよね。

☆映画「ELVIS」での「If I can dream / 明日への願い」



この曲はOLHのバンドさんのレパートリーに必ず入っている曲ではないし、映画を観るまで知らなかった方も結構いたと思います。

映画「ELVIS」を観たことがキッカケで、この曲を知った方は「おめでとうございます!」。
ELVISのことが更に好きになったことでしょうし、オールディーズとOLHがモット楽しくなるはずです!
そんな方が増えて、この曲のリクエストが多くなることで、レパートリーに加えるバンドさんも増えてくれるかもしれませんね。


そこで僕は今回、それを期待する思いを込めて
「If I can dream/明日への願い」のダンスを創ってみました!

簡単な部分からで良いので、ぜひ皆さんも試して踊ってみて下さいね!

それでは、オースティンが演じる映画のシーンを思い出しながら、魂を入れて踊った、そのダンスをどうぞ~!

☆「あさがおひであき」 If I can dream / 明日への願い


いかがだったでしょうか?
ELVISとオースティンと僕の魂は、皆さんへ届きましたか?

曲のクライマックスになる「And while I can think, while I can talk~」からの部分はELVISを真似した簡単な手の振りだけですが、映画のシーンを思い出しながらやってみると、ELVISがこの曲に込めた願いと一体になれているようで、メチャクチャ気持ちが良いです!

OLHで踊れると、モット楽しく熱く盛り上がれると思いますので、ぜひ試してみてくださいませ!
動画の最後にある、僕とELVISの「Thank you. Good night」の声もお聴き逃しのないように、お願い致します!(笑)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
本日のテーマは、「If I can dream / 明日への願い - ダンス編」でした。

あさがお ひであき
「オールディーズライブハウス (OLH=Oldies Live House)
がモット楽しくなる話」

☆毎週一緒に楽しんでくれる方は、ぜひ登録してくださいね☆ 

☆ Facebook 上で運営中のオールディーズライブハウスコミュニティ☆