見出し画像

「ルイジアナ・ママ - ダンス&ステップ編」

☆本日のテーマ☆
「ルイジアナ・ママ - ダンス&ステップ編」

前回は「日本語版で有名になった、Oldies Live Houseでお馴染みのアノ曲」のテーマで「ジーン・ピットニー」の「ルイジアナ・ママ」の話をしましたよね。

今回はそれの「ダンス&ステップ編」になります!

この曲はボックスを中心にゆったりとした感じで踊る方が多いと思いますが、今回は曲のオリジネーターである「ジーン・ピットニー」のキビキビとした歌い方にフィットするような動きとツイストの要素を多めに取り入れたステップを加えてみました。

あまりやっている方はいないと思いますので、ぜひ皆さんがマスターして踊ってあげてくださいね!

踊りの音源は、OLH (Oldies Live House)のバンドさんが演奏する日本語版のルイジアナ・ママにしてみました。
OLH通の方は、どこのバンドさんか?を当ててみてくださいね。
さらに今回はうちのワンコも久しぶりに登場しています!(笑)

それでは「ルイジアナ・ママ」のダンスをどうぞー!!

☆「あさがおひであき」 ルイジアナ・ママ


いかがだったでしょうか?
似たようなステップで踊っている方はいませんでしたか?
また、どこのバンドさんか分かりましたか?

マネしやすいところだけでOKなので、みなさんが今やっている踊りの中へ取り入れてみてください。

いつも言っていることですが、これも「OLHがモット楽しくなるコツ」の一つですよね。

今まで知らなかった踊り方やアレンジが増えることで、皆さんが今やっている踊りがモット楽しくなるはずです。

先月あたりの回でも話をしましたが、「風の時代」の今は積極的に変化を取り入れていくことが、メチャクチャ大事なんですよね。
小さな変化を積み上げることで、不思議と何かが良い方向へ変わると思います。
僕の踊りが、そんな変化のキッカケになれると非常に嬉しいです。

皆さんのおススメの踊り方がありましたら、僕も知りたいので、ぜひ教えてくださいね!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
本日のテーマは「ルイジアナ・ママ - ダンス&ステップ編」でした。

読者のみなさんが、毎日幸せでありますように!


☆こちらは、2023年4月12日に配信された、「オールディーズライブハウス がモット楽しくなる話」メルマガの掲載でした☆

☆毎週一緒に楽しんでくれる方は、ぜひコチラから無料登録してくださいね!

https://sv7.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=T005449

あさがお ひであき
「オールディーズライブハウス (OLH=Oldies Live House)

☆ Facebook 上で運営中のオールディーズライブハウスコミュニティ☆