見出し画像

「とにかく踊りたい!そんなときに超オススメの席 (後編)」

☆こちらは、1月12日(2022年)に配信された、「オールディーズライブハウス がモット楽しくなる話」メルマガの掲載です☆

☆毎週一緒に楽しんでくれる方は、ぜひコチラから無料登録してくださいね
https://sv7.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=T005449

☆本日のテーマ☆
「とにかく踊りたい!そんなときに超オススメの席 (後編)」

今日は、先週の続きで、「とにかく踊りたい!そんなときに超オススメの席」の後編となります。

前編では、OLHの「一番端の席」が、「とにかく踊りたい!」を最優先にして席を決めたい時に「超オススメ」で、その理由が2つあるという話をしましたよね。

そして、その1つ目の理由が、
「一番端の席は踊るためのスペースが確保できる安全地帯になる」からでした。

前編をまだご覧になっていない方は、まずこちらからご覧くださいませ。
☆ 前編 「とにかく踊りたい!そんなときに超オススメの席」



それでは、2つ目の理由の解説に行きましょう!


☆ 理由-2:「一番端は、店員さんが通らない」

「一番端の席」が、「とにかく踊りたい!」ときに超オススメな2つ目の理由は、店員さんの動きに気を使いながら踊る必要がほとんどないからです。

お客さんが多い日は店員さんの動きも当然増えてくるので、ステージの最中に店員さんがフロアを動くことも多くなりがちです。
自分が踊っている最中に店員さんが近づいてきたので、踊りをストップしたことや、店員さんの通路を作ってあげようなどと気を遣ったことは、きっと皆さんもあると思います。

しかし、一番端の席の前は店員さんが通らないので、このような気を遣うことがほぼ発生しません。
だって自分の席より奥にお客さんはいないので、自分が呼ばない限り店員さんが席の前に来ることは、滅多にありませんからね。


それによって、踊りに集中ができるので「とにかく踊りたい!」という気持ちを、しっかりと満たしてくれます!
だから、「とにかく踊りたい」ときには「超オススメ」なんですよね。


先週の前編と今回で2つの理由をお伝えしてみましたが、いかがでしょうか?
混雑が予想される日や「とにかく踊りたい」ときは、「一番端の席」を予約してみようと思ってくれましたか?


この2つの理由は、どんなOLHで席を選ぶ際にも応用できるので、ぜひ覚えていてくださいね。
それぞれのOLHで店内のレイアウトは違いますが、これを覚えていれば
どんなOLHでも2つの理由が当てはまる席をきっと見つけられると思います。
その席こそが、そのOLHでの「一番端の席」になるはずです。

そして、混雑が予想される日や「とにかく踊りたい」ときは、その「一番端の席」を予約(希望)してみてください。

そんな席を、狙って予約する人はおそらく少ないので、ほとんどのお店がすんなりOKしてくれると思います。
席の予約が出来ない場合も、店内に案内されるときに希望すれば、ほぼOKしてくれます。
私は希望した際に、「ステージが見えにくいですが、大丈夫ですか?」や「もっと良い席が空いていますよ!」などと、逆に心配されたこともあるほどです。

ですので、ぜひ気軽に試してみて下さいね!
みなさんのOLH活動がモット楽しくなりますように!


本日のテーマは、
「とにかく踊りたい!そんなときに超オススメの席 (後編)」でした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

☆こちらは、1月12日(2022年)に配信された、「オールディーズライブハウス がモット楽しくなる話」メルマガの掲載でした☆

☆毎週一緒に楽しんでくれる方は、ぜひコチラから無料登録してくださいね
https://sv7.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=T005449

あさがお ひであき
「オールディーズライブハウス (OLH=Oldies Live House)
がモット楽しくなる話」

☆ Facebook 上で運営中のオールディーズライブハウスコミュニティ☆
https://www.facebook.com/groups/224780544750306