花鳥風月

書いては消してを繰り返している。下書きばかりが溜まっていく。結局全部、見栄なのかもしれない。わたしはやっぱり素直な言葉に惹かれてしまうな、と思わせた、あの言葉は、本当に素直な言葉なんだろうか。そもそも素直って何だ。

隠し事が多い自分の感情を、感覚を、頭の中を、文章でなら素直に伝えられる気がした。伝えたい先はわからない。わかってほしいと思うことも、わかられてたまるかと思うことも、両方あった。

支離滅裂だけど、これだけはもう、投稿してしまおうかな。多分すぐに消したくなるけど。でもめずらしく見栄を張らない文章だ。なぜか書けてしまった。できれば、消さずに残しておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?