見出し画像

初投稿とこれからの方針…

初投稿です。(画像は内容と全然関係ないです…)

最初に私とその周辺のことを少し。この春大学を卒業し、4月から晴れて大学院生!と思っていた矢先に授業開始が1ヶ月延びてしまいました(リアルタイムで見ていない人は2020年春に何があったか思い出しながら読んでね)。しかもこれは投稿時点での話。この先さらに延期してしまう可能性もあるという不安な日々が続いています。

外出自粛で出来ることも少ない中私が思ったのは、書けることを書き残していこうということ。

では、その内容をどうするか。実はある程度決めてからnoteを書くことを決意していました。私は教育系の学生で、英語教育やICT教育を専門にしているのですが、教育系の学部ってアカデミック・スキルズとかあまりやらないんですよね。それはうちの大学だけなのかは分かりませんが、教育系にいるとアカデミックとはかけ離れたことばかり。それのせいか、卒論を書くときは苦労しました…。そして、同じような経験をしている教育系の学生は多いはず。ですので、noteでは教育系のアカデミックな話を書けたらなと思います。

不慣れで読みにくい文章だと思いますが、どうにかお付き合いいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?