見出し画像

頑張ってることとか、うれしかったこととか。

ひたすら動いています。
気がつくと昨日はおよそ17km歩いていました。
今日からしばらくは家族が家にいるので外で自由に動き回ることができませんが、家でバランスボードに乗ったり、ズンバをしたり、格安でゲットしたリングフィットアドベンチャーをしたり、ピラティスリングを使って動いていようと思います。
(前の記事を書いてからAmazonのセールやブックオフで買ったりしてたのですよ。笑

しかし、体重というのはなかなか思った通りにならないものですね。
前回の記事からすこし軽くなりましたが、BMI標準まであと0.6kgのところで止まっちゃいました。
まぁ、一気に落とし過ぎるのも良くないと思うので、じっくり時間をかけて落としていきましょう。

そうそう、最近うれしいことがありました…!

1年ほど前から地道に集めていたドラえもんガムの点数券、ようやっと15点集まったんです。
期限があったりするので15点集めきるのは大変でしたが、ものすごい達成感です!
さっそくロッテのひみつカプセル係に郵送で送りました。笑
もれなくもらえる非売品グッズ、どんなものが届くのかとても楽しみです。

そして、バーミヤンのお子様メニューの点数券も5点集まったのでアンパンマンのキャニスターと交換したりしました。
入れるものが思いつかなかったので板ガムを立てて収納してますが…微妙にフタが浮いちゃうのはご愛嬌。笑
キャニスターはちゃんと陶器で出来ていて、とてもしっかりしたお品ですよ。

あと、去年から頑張って編んでいたくつしたが両足分完成しました。
あの細さの糸でよく頑張ったなぁ、と思います。
あまりのうれしさに手芸のことばかり投稿しているThreadsに載せたら、たくさんのいいねがいただけてびっくり。
私の作品の中では今までにないレベルです。
秋冬に向かっている今だから、そういうものに関心のある方が多いのかな?
私はもともと、くつしたやミトンのようなものが好きです。
なんだかとてもかわいらしいな、と思うのですよね。
北国生まれ北国育ちでそれらを身近に感じること、小さいのにいろいろな色や模様が詰まっているからなのかもしれないですね。
実は第2弾のくつしたの製作に取り掛かっていてるのです。
ずっと前からこのデザインが欲しい!と思っている案があったので。
今までにないペースで編み進んでいるので、余程たくさんのいいねがうれしくて自信につながったんだろうな、って思います。
これからも楽しく学んでいき、素敵なくつしたが編めるように頑張ります!

郵便局で開いているお店も最近また売れ出している模様。
今日様子を見たときに、代金を入れていただく貯金箱が重たくなっていました。
売れたものは大体把握しているので、足りない分を作って補充していこうと思います。
動物のおしりを模した羊毛製のマグネットは本当に好評のようでうれしいです。
まさか、ふと思いついたものが私の代表作になるとは思ってもいませんでした。笑
ちなみに、編み物をしたときに出る毛糸の短い切れ端をほぐしたものを芯材として使ったものは、すこしだけお安くして「エコフレンドリー」と名付けて販売しています。
普段は手芸綿を刺し固めて芯材にするのですが、毛糸の切れ端だって元は羊毛です。
捨てちゃうのはなんだかかわいそうだな、もったいないな、と思ったときに芯材にすることを思いついたのですね。
きっと、毛糸の切れ端もよろこんでいることでしょう。

さて、このあともやるべきこと、やりたいことがたくさんあります。
しっかり頑張ってきます。
すこしでも私の日々が実り多きものとなるよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?