見出し画像

キレイになりたい。

人生最大時から19kg落とし、BMI標準まであと1kg。
しかし、まだまだ私はプニプニしているようだ。
1日で20km歩いても筋肉痛を起こさない脚は手に入れたのだけど、どうにも上半身が太い気がしている。
肩回り、二の腕、おなかのポニョり具合が気になって仕方がない。
なにか考えないとならないな、でもキツイものをいきなりやったらたぶん死んじゃう…。笑
どうにかモチベを…ということで、痩せたらキレイに着られるであろう物を仕入れたり、これ以上太れないように大きくなってしまった服を捨てるなどしました。
あとは特定の体重まで落とせたらご褒美に欲しいものを買っちゃおうかな、とか。
でも、今の私が欲しいものって何だろう…。

2ヶ月ほど前から糖尿病薬がすこし大きいものになったためか食欲が落ち、それのせいか体重は落ちてはいますがきっと健康的な落ち方ではないのだろうと思います。
でも、今まで食べ過ぎだったんじゃないかなぁ、とも思います…たぶん今の倍以上は1食で食べていたかと…。
私は内科で1日1440kcal以内と指示されているのですが、絶対に守れていなかったと思います…お菓子もめっちゃ食べてたし、1日3000kcalとか平気で摂っていたんじゃないかな。
今なら大体守れていそう…外食に出掛けてもそんなに食べませんので…。
おなかいっぱいじゃなくても1人前は食べきれないのです。
なんかよくわからないのですが、途中で嫌になってしまいます。
味が強いな、脂っこいな、あー、なんだかいろいろ食べるの面倒くさいな、もう白米とサラダ、豆腐とわかめの味噌汁くらいでいいよ、と。
最近は回転寿司に行っても5皿…寿司が3皿とあおさ汁とデザートだけでもう要らないな、ってなるし、某ファミレスでは両親が60歳以上なのでキッズメニューを注文できることからキッズメニューを利用、他のお店でも小盛りをうまいこと活用します。
それでも、なか卯のかつ丼は小盛りでも3分の1は残してしまいました…。
たぶん、味が強いのと脂っこさがダメだったのでしょうね。
テレビでかつ丼を見て食べたくなったので食べに行ったというのに…困ったものです。

最近の私のおやつは高たんぱく低糖質を意識したりしてます。
あんまりたくさんは食べないのですけどね。
無糖のヨーグルト、ビーフジャーキー、半生タイプのカツオジャーキー、チーズ…。
甘いものが欲しいときはマービーの飴、ミンティア、糖質カットチョコレート…たまにいちご味のビスコなんかも。
本当はもっと大好きなアイスクリームとか食べたいですね。
街中のフードコートでアイスを食べたりすると、近くの席のおばあちゃんに声をかけられたりします。
「あなた、とってもおいしそうに食べるわねぇ~。そのアイスの名前を教えてちょうだい!私も食べてみたいわ~。」なんて。
私もおいしそうに食べる人を見るのは好きなので、アイスの名前を教えてそのおばあちゃんがおいしそうに食べてるのを眺めたりします。
自分がどんな顔をして食べてるのかは見えないけど、きっとすごいいい顔をしているのだろうな…。

まぁ、とにかくいろいろ意識して頑張ってはいるのですが、もうちょっと運動しないとそろそろ食事だけでは限界でしょうね。
歩き回ることが好きなのでいくらでもお散歩には行けるし行きたいのですが、お天気が悪いと難しいので…家で出来る何かを探したほうがいいみたい。
数年前にリングフィットアドベンチャーをやった時は死ぬかと思ったけど、今ならそこそここなせたりするのかな…?
売りに出してしまったけど、また買おうかな?なんて。

キレイになって、彼氏の心をもっとつかみたい。
太ってても健康ならいいよ、と言うけど、私は健康とは言い難いし、きっとキレイでかわいい方が彼氏もうれしいだろうし。
それにお姫様抱っこしてもらうのが夢なので、軽い方が持ち上げやすいだろうし。

…よし、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?