見出し画像

アイスコーシーを飲みつつ

広末涼子さんが離婚するらしい

そうか、
相変わらず広末涼子は可愛いな
さすがモテるな
と言う感想を持った

けれど、
ネット上では
子を持つ親としてどうなんだとか
ベストマザー賞がなんだとか
考え得る、ありとあらゆる
罵詈雑言、非難のコメントで溢れている

なぜ
何が楽しいのか
自分の正義で誰かを裁くのは
気持ちいいんだろうか

福原愛ちゃんの時も
似たような感じだった

私はやはり
愛ちゃんやるなあ、
綺麗になったしなあ〜という感想だった

広末涼子は女優
福原愛は卓球の第一人者
平凡な私には人生が2回あっても
成し遂げられないことを成し遂げてきた
多くの人に感動を与え、
もしかしたら悲しみを癒し
勇気づけたこともあると思う

失敗があってもいいじゃないか
彼女たちが罪を
そもそも罪でもないけども
やらかしてしまっても
僕は何も失わない
家族が傷ついても
やはり僕は何も失わない

人の数だけ正義がある
人の正義に文句をつけなきゃいけない時は
自分が大切なものが失われそうな時だけで
いいんじゃないかな、と思う

相手は僕を傷つけようとしてないのに
正義を振りかざして
叩きのめす
そんな感じは理解できず
好きになれないのおと
アイコを飲みながら思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?