見出し画像

第一回クライマックスオフ レポート

クライマックスという字面のクライマックス感たるや

オルドです。
オフ会レポートです。


参加したオフ会

あんぷら(gingaandpuras88)さん主催のクライマックスオフ、その第一回です。

あんぷらさんは私主催のオフ会に来てくださったり飲み会で同席したりと交流も深かったので、群馬という土地の開催も関係なくtonanelの参加ボタンを押していました。

会場付近をパシャリ

ところで、私はこのオフ会に参加するにあたって東京から群馬まで約2時間半の行程を踏んだのですが、これって遠征なんですかね?
個人的には泊まってもないし新幹線も乗ってないし、特に遠征とは思わず参加してました。

それこそ初めてオフ会出たときから記事書き始めたあたりまではもう少し時間かけて赴いてましたしねー……

持っていったデッキ

ビビリの大脱出

スカイマジシャンとディメンション・マジックを軸にしたループコンボ気味ビートデッキです。

幻惑の眼を入れてから一切アップデートしてなかったのでパワーはどんなもんだろうかと思ってましたがやはり強い。1年以上保ったデッキはやはり違う。

アカシック使い方選手権で上位に食い込むくらいにはアカシックをうまく使えていると思います。

讃と炎旗

センチュリオンで永続罠を確保するリトマスのビートデッキです。

デッキの動きにマッチしたパックビット、神巫の使い道やリトマスのサーチ役として粛声を入れていましたが目立つべきカードが目立たず面白くなかったので抜いてから初めてのデュエルでした。

さとっぴさんとのデュエルでのみ使用しましたがしっかりやりたい動きができビートダウンできたので満足です。

ヤマノテプラント

デコイチでめっちゃドローしたい!デッキです。
レスキューヘッジホッグからわちゃわちゃします。

レシピ見てなんとな〜く察するかもしれませんが、前が強い!
コンボの下準備とかそんなの関係なく、前が強くてそれだけで勝ってしまう/初動うまくいかなかったら負け の極端なデッキです。

機械装備できて打点1200ぐらいのセリオンズ出てくれマジで

とかなんとか、精神衛生によくなかったので一旦別の型を模索してます。

黒衣竜の時空を超えた旅

UFOデッキです。
新弾で色々変わりそうなので今のうちに使っとこうのやつです。

アックイさん、やわらぎさんと計3戦くらいしたのですが、全部烙印融合をあっさり引いたのでスムーズに動けてました。
そういうとこある。

肝心のユーフォライトはバトル中にファイアウォールでバウンスされたりそもそも引かなかったりと散々だったので精進が必要です。
そろそろ炎強化も落ち着きそうですししっかり考えたいですね。

感想

私ももちろんなのですが、全員が楽しそうにデュエルしててすげーいいなーと思ってました。

個人主催で30名規模ってそこそこ大きめではあるので、大変なこともあったかもしれませんが楽しくていいオフ会だったと思います。

当日雪が降ってたらしく、外に出てた方が戻ってきて「雪降ってた」っておっしゃって、そこでちょっと会場がざわついたりとか、開会/閉会式のあんぷらさんが常にふわふわしててもニコニコしてる方が多かったりとか、そういうあったけぇな……って感じの雰囲気があってよかったですね。

また参加しますので開催してくださいね。




それパン(それってパンちゃんのパクリですよね?)


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?